09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

また、ごぶさたです




年の初め、順調にブログを書き続けておりましたが・・・
体調を崩したり、季節の変わり目イベントもたくさんありまたもやごぶさた。

わりと、縫い物だけはしてました。
RIMG0211_20120324152551.jpg
見づらいですが、スリムパンツ。
保育所児にはつかいやすいですが、小学生になったらどうかなー?

RIMG0278.jpg
また、切り替えラグラン。
春に使えそうな薄いセッケツで。
90と120サイズです。ピッタリ。
RIMG0276.jpg
切り替え部分にレースつけたりできるのでいろいろなパターンを楽しめそうな型紙です。

そうそう、だいぶ前ですがお友達の紹介でライフスタジオに記念写真を撮りに行きました。
その時に着たのも同じパターンのもの。
100と130で作ってます。

c143276_137.jpg
このスタジオ、人気なだけあって本当に良かったです。
いい家族写真、ハーちゃんの卒園・入学写真が撮れました。
CD-ROMだけ買えるのもいいですねー。
またお世話になりたいです。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

友達と鍋パ&キャスケット製作




寒いですねー。
私にしては順調に更新できています。
今日は長い友達と鍋しましたぁ。
最近、韓国の魅力にはまりつつあるのでチゲ鍋!とチヂミ。
写真は撮りませんでしたがかなりボリュミーで美味しくできました。
やっぱり冬は鍋だなぁ。

で、この前monちょさんにもらったパターンでキャスケットを作りました。
残り生地でつくったので最初テンション上がりませんでしたが・・・
作っていくうちにちゃんと帽子ににっていってUP!
RIMG0198_20120122194623.jpg
レース模様の生地。
めちゃ女の子な雰囲気に。

RIMG0199.jpg

RIMG0203_20120122194622.jpg
今回めずらしくヒーちゃんがモデルです。

このパターンリバーシブルなのか裏地でもいけます。
RIMG0200.jpg
キャスケットの形なので生地を迷いましたが、ラブリー形にして正解でした!


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

リバーシブルでもいかたんだね!
どっちでかぶってもかわいい感じで出来たね~!
レースにピンクに白~!ヤバイね!かわいい!

From:mi-holy

パターンを貸してくれてありがとう!
小物ってかわいいよね。
またなんか小物作りたいなぁ。


ハンドメイドとスキー旅行




トップスを2枚作りました。
(きちんと言えば作っていました。)
RIMG0172_20120116222423.jpg
モカさんのもこもこ生地で。
バンピのワッペンをつけたことでシンプルすぎず良かったです。

もうひとつ、ドロップショルダー。
RIMG0173.jpg
これはRRさんの生地。これもモコモコ。
なるべく温かくできるようなものを作ってます。
なぜなら保育所が重ね着禁止だから・・・
子供たちは結局熱くなっちゃうようですが^^;


最初のピンクTを着て、湯沢にスキーしに行きました。
私はスノボなんですけど・・・パパと子供はスキーです。
RIMG0178.jpg
もちろんヒーちゃんは雪遊びです。
RIMG0183.jpg
なかなかプライペートスキー場のような感じでいいところでした。
エンゼルグランティア越後中里というホテルに泊まり、目の前のスキー場で遊びました。
緩やか斜面でハーちゃんも滑ってましたよ。
RIMG0191.jpg
一緒に滑れて楽しかったです。
今年度にまた行けるかなぁ


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:フー

スキー楽しそう~
うちはすべるよりひーちゃんみたいに
遊び専門かもしれないけど
雪遊びさせたいわ~

その前に我が家はスタットレスかわらないと・・・そこが一番問題だ!!

From:mi-holy

うちなんてチェーン持ってるけど付けたことない・・・
今度、イエティとかいきましょうよー

From:monちよ

はーちゃんのウェアカワイイね!
今時の子供ウェアはおしゃれね♪
雪遊びいいね!


ハンドメイド去年のもの




なかなかblogをアップできずに毎日過ごしていた2011年。
改めて、自分の暮らしやハンドメイドをきちんと残せるようにしたいなぁと新年になって思ってます。
が、いつまで続くかわかりませんが・・・

とりあえず2011年に作ったもの。
RIMG0005_20120108150307.jpg
かの有名なtwo-bottleさんのパターンです。
チュニック。
だいぶ前に作り着崩れていますが・・・
RIMG0007.jpg
後ろがまたかわいいです。
胸の切りかえっていつでも乙女な感じがしますねー
本当に簡単に作れてかわいいパターンばかりでtwo-bottleさんを尊敬します!
もちろんハーちゃんの分も作りましたよ。

RIMG0166_20120108150306.jpg
また、襟付きベスト。
こちらもtwo-bottleさんのblogを見てかわいいなぁと思っていたんですが・・・
偶然、このパターン持ってたnaholyさんに借りました。

RIMG0168.jpg
襟があったかく見えていいですねー。
実際にモコだとあったか^^

その他、プレゼントにスカートなど作りました。
RIMG0003.jpg
なかなか写真をうまく撮れなかったりPCに向かってもネットばかり見てて更新されないものがありますが、こうして改めて趣味を楽しみたいなぁと思っています。

今度は、小学生になるハーちゃんのいろいろな用意が出てくるだろうなぁ。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:monちよ

ベストかわいいね!ボーイにも行けそう?
今度見せて~♪
Blog更新楽しみにしてるから、頑張って(^O^)/

From:mi-holy

monちょさん

コメありがとー!
一応がんばってみるよ!
とりあえず今年もいっぱい縫おうねー^^

From:フー

昨日はありがとう~
今年もよろしくね~
学校違うけど、保育所ではまだまだしばらく顔を合わせそうだよね~
今年もがんばるぞ~

From:mi-holy

フーさん

学校は違うけどもちろん遊びましょうね!
今度、新大久保に行きたいんですけどぉー



2012




遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もまたぼちぼちゆっくりではありますがblogも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今年はもっと趣味を充実させられたらと願っております。
子供たちと一緒に楽しく生活を願っております。

と、言いつつまったくできてないお正月でしたが・・・
今も寝ない次女にせかされてますが・・・

今年もがんばろう!



カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
