08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夏祭り&ドロップショルダーTシャツ




もう9月になってしまいました。
9月といえば・・・なんとなくもうそろそろ今年が終わっちゃうんじゃないかという焦り(-_-;)
早いですねー。
本当に最近早いです(>_<)

さて、9月の初めに毎年恒例の保育所の夏祭りがありました。
今年はひーちゃんもきちんと参加!
RIMG0508.jpg
借り物のじんべいが良く似合ってます。

はーちゃんは今年も黄色の浴衣・・・。
RIMG0495.jpg
ちゃんと盆踊りできるかなーと見てましたが
RIMG0502.jpg
顔はやる気ないですが踊ってます・・・。
そこは成長。
今年は役員をやっているので夏祭りが無事終えてホッとしています。
大変だけど、イベントにかかわれるのも楽しいかなぁと思ってます。

最近の縫い物は、これまた借り物パターンで作ったドロップショルダー。
RIMG0516.jpg
120のパターンしかなかったのではーちゃんに120で、似たような形のを本からとり、ひーちゃんにも作りました。
が、90のパターンをさらにアレンジしたひーちゃんの分は大きかったです(^_^;)
着画ないですが・・・まぁすぐでかくなると思って着てもらいます。
RIMG0517.jpg
この肩の落ちたデザインがなんだかキュートで気に入ってますよー。
この形のパターン買いたいなぁ。
今、売ってないみたいです・・・。
だいぶ温めてたMOCAさんのワッフル生地。
かなり気持ちよい生地でした(*^_^*)


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

浴衣も甚平もかわゆい~!!
忙しいのにミシンやって偉いね~。
また会いたいな~♪
時間があるときまた遊んでね!!

From:mi-holy

monちょさん
夏が終わったねー。
ほんと、土日ならだいたい遊べるから暇なとき声かけてねー。
行くよん。

From:two-bottle

ドロップショルダー可愛いね~!!!!
生地もすごく素敵。さっすがモカさん♪
夏祭りも楽しそう~もう秋かな?
秋物作んなきゃだよねーーーー^^;

From:mi-holy

two-bottleさん
秋って自分が着るものも悩みますよねー(-_-;)
すぐ冬になるような・・・
季節先取りで作っとかないと、着る機会逃しそ~


<<秋・・・洋服&お出かけ | ホーム | かぼパンとblogbook>>
浴衣も甚平もかわゆい~!!
忙しいのにミシンやって偉いね~。
また会いたいな~♪
時間があるときまた遊んでね!!
【2010/09/16 13:12】URL | monちょ #-[ 編集]
monちょさん
夏が終わったねー。
ほんと、土日ならだいたい遊べるから暇なとき声かけてねー。
行くよん。
【2010/09/16 19:13】URL | mi-holy #-[ 編集]
ドロップショルダー可愛いね~!!!!
生地もすごく素敵。さっすがモカさん♪
夏祭りも楽しそう~もう秋かな?
秋物作んなきゃだよねーーーー^^;
【2010/09/22 07:42】URL | two-bottle #mQop/nM.[ 編集]
two-bottleさん
秋って自分が着るものも悩みますよねー(-_-;)
すぐ冬になるような・・・
季節先取りで作っとかないと、着る機会逃しそ~
【2010/09/23 10:29】URL | mi-holy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mimiholy.blog54.fc2.com/tb.php/74-422f2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
