06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

暑すぎて、夏服量産中




今日は、本当に久々に家にいるときずーっとクーラー付けてました・・・
それでもなんか調子悪くなるような暑さ。
三連休、ハーちゃんが短期スイミングに通ったおかげであまり遠出はできずに縫い物をできました。

まずはサロペット。少し前から切ったりはしていました。
RIMG0211.jpg
紺なので、ちょっとお出かけチックです。
RIMG0212.jpg
うしろに少しポイントを。
RIMG0213.jpg
わざと内側の生地を変えてあかるくしました。
ヒーちゃんのサイズのパターンがなく適当に縮めたので、肩ひもが少し長かった(^_^;)
でもまぁ着てもらいます。
milimiliさんのパターンです。(ポケット口はアレンジしてます)

あとは、ギャザーキャミ。
RIMG0225.jpg
RIMG0223.jpgRIMG0224.jpg
気に入って温めていた生地で作りました。
これにして良かった!というくらい可愛いです。

着画ですが・・・
RIMG0226.jpg
座って良く見えない(服が)ので立ってと言ったら
RIMG0227.jpg
ヒーちゃんだけまだ同じかっこう・・・しばらくソファーでこのポーズでした(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

毎日暑いですよね~
とろけそうですぅぅぅ
それでも寝るまでクーラーを入れない我が家は・・・もう溶けてます(^▽^;)

夏物作らないうちに秋になりそうな予感。そして冬、そして春そして・・・

(〒_〒)ウウウ

From:mi-holy

フーさん
うちはクーラー入れないと機嫌悪くなる人がいるので(^_^;)
夏物作って来年着るとか!


From:monちょ

hi-ちゃんの足が伸びてる~!!
成長感じるわ!うちのboyと同じ学年とは思えない~。
サロペットの着画も見てみたい~♪

From:mi-holy

monちょさん
サロペットも着れるくらい少しでも猛暑以外の日が来れば・・・最近超あついよねぇー
へこたれてるよぉ


<<またまたごぶさたの間に・・・ | ホーム | 夏はブルーが増える>>
毎日暑いですよね~
とろけそうですぅぅぅ
それでも寝るまでクーラーを入れない我が家は・・・もう溶けてます(^▽^;)

夏物作らないうちに秋になりそうな予感。そして冬、そして春そして・・・

(〒_〒)ウウウ
【2010/07/20 07:00】URL | フー #-[ 編集]
フーさん
うちはクーラー入れないと機嫌悪くなる人がいるので(^_^;)
夏物作って来年着るとか!
【2010/07/20 20:03】URL | mi-holy #-[ 編集]
hi-ちゃんの足が伸びてる~!!
成長感じるわ!うちのboyと同じ学年とは思えない~。
サロペットの着画も見てみたい~♪
【2010/07/22 16:15】URL | monちょ #-[ 編集]
monちょさん
サロペットも着れるくらい少しでも猛暑以外の日が来れば・・・最近超あついよねぇー
へこたれてるよぉ
【2010/07/22 19:42】URL | mi-holy #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mimiholy.blog54.fc2.com/tb.php/70-fdd8bad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
