10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶり更新・・・自分服




なんかあまりブログのネタを写真におさめてないです・・・。
で、久々ですが・・・

ボートネックプルオーバー。(名前がそんな感じでした)
RIMG0091.jpg
前にマナロールさんで購入した布で作りました。
が・・・ちょっと伸びが良すぎの生地で襟がのびちゃいそうです。
RIMG0090.jpg
うしろはこんなん。(ハー撮影なので襟まで見えてません)
柔らかすぎの生地で着るのがこわいので(伸びちゃいそうで)慌ててスパンを購入。
やっぱり襟だけはお直しします(^_^;)

そしてレースのワンピース。
RIMG0093.jpg
プレドゥさんのスカラップ。
すごい気になって購入し、何にしようか悩んで悩んでこのワンピに。
すごく可愛くできました。
が・・・!
あまり似合わなかった・・・
色素材は大好きなんだけど、胸を締め付けるデザインでしたぁ。
すごく悲しんでたけど今日誕生日のnaholyさんにあげようと思い直し、ボタンつけまで今日仕上げましたよ。
RIMG0094.jpg
基本後ろあきですが、前にしてもいいようになってます。

この形、子供にこのデザインで作ろうと思ってますが、naholyさんとおソロになってしまうって・・・微妙?(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:naholy

ワンピありがとう♪
胸、とくにナシ、なので、
とっても気に入りました^^

ボートネックプルオーバー、形よいね~♪
私も作ってみたーい♪

From:mi-holy

プルオーバーは少しでかめだからでかいかもよー。
あまり伸びない生地で作ると良いかも。

From:フー

ブルー・・・なんか新鮮です。
私のテンション下がりつつつくったパーカー
いまだ完成せずです・・・
最後の腕の部分だけなんですが・・・
春になっちゃうよ~(^▽^;)


From:mi-holy

ブルーってわりと好きなんです。
ぱりっとしますよねー。
私もいろいろ途中放置してます・・・いくつか同時進行で(^_^;)

From:monちょ

仕事しながらこんなにいろいろ作ってるのすごいな~♪
私は実家に子供をあずけて、ミシンやろうかなって思いついたとこだよ~♪


<<プルオーバー 色違いで | ホーム | 仲良しの二人&パジャマ>>
ワンピありがとう♪
胸、とくにナシ、なので、
とっても気に入りました^^

ボートネックプルオーバー、形よいね~♪
私も作ってみたーい♪
【2010/02/07 17:52】URL | naholy #AJPTr9q2[ 編集]
プルオーバーは少しでかめだからでかいかもよー。
あまり伸びない生地で作ると良いかも。
【2010/02/07 19:18】URL | mi-holy #-[ 編集]
ブルー・・・なんか新鮮です。
私のテンション下がりつつつくったパーカー
いまだ完成せずです・・・
最後の腕の部分だけなんですが・・・
春になっちゃうよ~(^▽^;)
【2010/02/07 20:58】URL | フー #-[ 編集]
ブルーってわりと好きなんです。
ぱりっとしますよねー。
私もいろいろ途中放置してます・・・いくつか同時進行で(^_^;)
【2010/02/07 21:51】URL | mi-holy #-[ 編集]
仕事しながらこんなにいろいろ作ってるのすごいな~♪
私は実家に子供をあずけて、ミシンやろうかなって思いついたとこだよ~♪
【2010/02/12 11:26】URL | monちょ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mimiholy.blog54.fc2.com/tb.php/56-373d4b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
