02月≪ 2011年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お友達に贈り物




毎日、いろんな報道に不安になったり心配したりですが、今までどおりにきちんと生活をするようにしています。
気持ちは今まで以上にいろんなものに感謝しながらですね。

節電をしながらではありますが、少し洋服を作りました。
RIMG0166.jpg
2歳の男の子と7カ月の女の子に。
兄妹のおそろいというのも可愛いですね。
生地にかなり悩みましたが、保育園っ子には使えるかなぁと決定。
男の子に作ることが少ないのですがかなり楽しかったです。

RIMG0167.jpg
合わせて、デニムパンツ。
女の子ちゃんには柄付きです。

遅くなってしまった贈り物ですが無事届いたようでよかった!

RIMG0172.jpg
お友達用にティッシュケースも一緒に。

何かを作っていると気持ちが落ち着きます。
特にプレゼントを作るのは大好きです。
今回、大地震があって特に人との関わりって大事だなぁと強く感じました。

これからもみなさんよろしくお願いします(*^_^*)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ありがとう!! From:ゆうちりぃ。

本当に、かわいい洋服と
そのほかにもたーくさん
どうもありがとう。

miholyちゃんのあたたかい気持ちが
じわーっと伝わってきたよ。

大切にするね!

いつか、あいたいなぁ!!

From:mi-holy

ゆうちりぃさん

喜んでもらえて良かった!
いつか秋田に行くときに、ゆうちりぃさんとこにも寄れたらと思っているよー。

お互いが会った時くらいの子供がお互いにいるなんてね!
子連れで会おうね(*^_^*)


地震からの1週間




被災にあわれたたくさんの方々に心からお見舞い申し上げます。

今日まで、本当に胸が苦しい日々でした。
余震・ニュース・スーパー・ガソリン・停電・原発。

みんな同じ恐い思いで過ごしていたことと思います。

私は月曜日から今日まで仕事があったので非日常の中で同じ場所・同じ仕事ができましたがそうでなかった人もたくさんいると思います。
たくさんたくさん考えすぎてしまいます。

そして逆に日本人でよかった、たくさんの人たちに支援される日本でよかったとも思っています。
そう思った人も多いのではないかな?と思います。
そんな日本は必ず明るい方向へ。

この週末はゆうちりぃさんへの贈り物を少しずつ作り上げる予定です。
応援してるよ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3.11大地震




本当に怖かった。
みんな無事でしょうか?
私は、いつも通り職場にいたのでまだ安心な職場かもしれません・・・
(クリニックなので)
でも全面がガラス張りの職場はガタガタいってこわかった。
中の人を誘導し、収まったかとまた診療を始めたのもつかの間。
2度目の大揺れ。
もう余震だかなんだか分からずフラフラするし、電話がつながらず子供たちも心配だしTVが見れなく情報がなかったので不安だらけでした。
体の力が抜け脱力してしまいましたがこんな時こそしっかりできる人になりたいと心底思いました。
車通勤なのでちゃんと帰宅し子供たちも無事ですが、パパはまだ帰りません(;_;)


東北に住んでいる連絡がつかない人たちが心配です。
本当に無事を祈ってます。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

1週間前の旅行の話




また間をあけてしまいました。

2月末の土日で、山梨まで旅行しました。
目的は、またスキーです。

でも今度は、いとこちゃんたちと一緒のためたくさん予定は詰め込んでません。
RIMG0035 (2)
ホテルで。
なんかいつもよりもリゾートな感じのとこに宿泊のためワクワクでした(*^_^*)
でも着くのが遅かったため、初日はスキーは断念・・・。

RIMG0123.jpg
で、プール。

波が立つプールや子供用があったのでかなり楽しめました!
4時間くらい遊んでたかも。

RIMG0104.jpg
ひーちゃんも遊べたプール。

RIMG0120.jpg
もちろんこの方もご満悦!


その日はかなりクタクタで早く寝ましたよー。


RIMG0140_20110307222653.jpg
次の日はスキー。
またはーちゃんはスクールに入って大人は交代で滑りました。

今回のスキー場は子供向けで滑りやすかったのか、なんとハーが滑れるようになりました!(初心者をゆっくりと)
怖がりなこと考えたら超進歩です。

そしてヒーはいつも通り・・・
RIMG0138.jpg
食べて飲んでます(^_^;)
今回は仲間連れでヒーちゃんも楽しかったでしょう。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
