07月≪ 2010年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

かぼパンとblogbook




もう1週間ほど前の話ですが、サルエル風かぼちゃパンツを作りました。
初めて買ったpetitさんのパターンです。
感想は本当に可愛い!
RIMG0456.jpg
なんか凝った形でした。
ちょっとだけバイアスの処理が面倒ではありますが、やる価値ありの素敵さ!
RIMG0458.jpg
大人がはいても可愛いんじゃないの~?という感じです。
RIMG0474.jpg
着画はいまいちわかりづらいですが・・・かなりひーちゃんには大きすぎたようですが・・・
履かせます!
生地はジャスコではぎれ400円でできましたぁ。
これ作るときに、うちの在庫はニット地が多いと確認。
ということは布帛はもう少し買ってもいいかも(?)

あと、blogを始めて1年、記録に残すためblogbookを作りました。
RIMG0487_20100818214609.jpg
実は二人のお洋服の事が中心ですが・・・
いい記念になればいいな。
なかなか更新もしない私ですが、少しずつ子供たちの成長も記録していきたいな。

そんなひーちゃんですが最近、
RIMG0486.jpg
写真を撮ろうとするとほっぺに人差し指を!成長だ・・・
必ず笑顔になってくれます。
そういえば産まれた時から写るときはカメラ目線・・・(*^^)v
いつまでも写真に照れずに写ってくれればいいなぁ~

スポンサーサイト

カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは! From:ゆうち

こんばんは!の時間じゃないけどね♪

かぼちゃパンツかわいい!
女子の特権だよね♪

でも、今息子が娘ちんにプレゼントでもらった
パンツ・・・履いて寝てるよ。笑
やきもち?かなぁ。

blog本、いいね!
私もえいとが産まれてから、育児blogしてて
最近本にしようか悩んでたんだけど、
もう2年分で量が多くて、
すごい金額になって保留中。。。
でも記念に残したいなぁ!!

From:mi-holy

ゆうちさん
コメありがとぅ。
そうそう、妹ちゃん産まれたんだもんねぇ~。
あ、なんかそのうちに送ります(*^_^*)
息子ちゃんにも・・・(?)

blpgやってるのー??
教えていただければ読者になるよん、きっとv-238

ちはーっす From:two-bottle

ご無沙汰してましたーーーーーー><
コメントありがとう!!!
サルエル風かぼちゃパンツ可愛い~><姉妹オソロイはほんとにホントに可愛いよ。うらやましいー
私もサルールパンツ先日作りましたよ^^
この方のパターンはおしゃれで可愛いですよね^^

From:mi-holy

two-bottleさん
こちらこそコメありがとうございます!
two-bottleさんち意外にうちから近い?なんて想像しながらいつもたのしく拝見してますよー。
うちは、姉妹だけど、姉弟おそろを考えるのもたのしそうです(*^_^*)



夏旅行




久々に、あったことの日記です。
RIMG0319.jpg
さてどこでしょう。そう、ガリガリくん神社です・・・。
箱根のユネッサンの中です。ガリガリくんの湯がありました。
こんなとこにパワースポット~って気分でヒーちゃんを立たせてます。
RIMG0327.jpg
こんなのもあり、写真スポット多い!
1泊の箱根旅行の1日目です。
ユネッサンが第一目的だったのですが思ったより混んでなくいい感じ。
RIMG0339.jpg
RIMG0336.jpg
楽しんでます。
箱根には、電車で行ったことがなかったので大変でしたが、車とは違った楽しめ方しましたぁ。

福利厚生でとったホテルはかなりお食事がおいしく、しかもお部屋も和室だし、満足でした。
グーリンプラザ強羅です。

2日目。
RIMG0383_20100810144601.jpg
またこの手の写真・・・子供たちが自ら入りに行きます。
RIMG0384_20100810150335.jpg
ケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗って大涌谷に行きました。
RIMG0393_20100810150335.jpg
この人数プラスじぃじばぁばでの旅行だったのでみんな写ってるのはないですねぇ。
この後にもちろん黒卵をたべましたが、おいしかった(*^_^*)
卵が嫌いなハーちゃんも少し食べてましたよー。
ヒーなんてがっついてたかも。
でもソフトクリームのが騒いでほしがりましたが。
富士山がくっきりと見えて、かなり観光!って感じでした。
なんとなく元気をもらえる感じのとこです。

この後に芸術の森美術館へ・・・。
最初に体験コーナーで手作りする三人。
RIMG0416.jpg
紙粘土のようだけどふわふわの少し違う粘土でフォトフレーム作ってます。
出来上がりは・・・
RIMG0462.jpg
なかなかいろいろ出来るようになったなぁと思いました。
お花も、一度教えたらそう出来るようになりました。

この後は、必死に遊ぶ。
RIMG0426.jpg
RIMG0438.jpg
RIMG0440.jpg
どこに行っても少し芸術でしたねー。(あたりまえか)
この写真、気に入ってます。芸術の森・・・
RIMG0447.jpg
久々に旅行らしい、充実した旅行でした。
今度行く時はもっとなんかできるようになってるんだろうなぁ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

2年前の我が家の箱根コースと同じだわ(^▽^;)
ちなみに、彫刻の森ね(^▽^;)
あそこは何気に楽しいよね~
マメちゃんがまだベビーカーだったころだったけど
今なら二人で遊べそうだわ!!
楽しそう!!

From:mi-holy

フーさん。
私は初めて彫刻の森に行ったんですが、もっと時間があってもよかったかなぁと思ったくらい遊べましたよー。
今度、一緒にお泊りで遊びに行きたいですね!
夜は子供を寝かせて飲み会とか・・・(*^_^*)


またまたごぶさたの間に・・・




八月に入りました。
早い!超暑いけど、すぐに年末になる気がする・・・(-_-;)
そんな間に、プールにはいったり
RIMG0243.jpg
(パパの実家です・・・うちは庭ありません(^_^;))

海に行ったり
RIMG0267.jpg
(砂遊び専門です)

ジブリに行ったり
RIMG0287.jpg
してました。
夏は予定つめたくなっちゃいますねー。
全然、ハンドメイドな暇はない。。。

ですが、暑すぎて着るものなく、とりあえずのタンク作成。
RIMG0288.jpg
RIMG0289.jpg
本当は処理をきちんとパイピング処理(?)にしたかったけど途中で面倒になってしまい、細めのリブ処理にしました。
いろいろ作りたいけど、いつもどんどん季節においてかれるなぁぁぁ。
今週の土日も旅行の予定なので次は秋物にした方がいいのかしら。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。