06月≪ 2010年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

暑すぎて、夏服量産中




今日は、本当に久々に家にいるときずーっとクーラー付けてました・・・
それでもなんか調子悪くなるような暑さ。
三連休、ハーちゃんが短期スイミングに通ったおかげであまり遠出はできずに縫い物をできました。

まずはサロペット。少し前から切ったりはしていました。
RIMG0211.jpg
紺なので、ちょっとお出かけチックです。
RIMG0212.jpg
うしろに少しポイントを。
RIMG0213.jpg
わざと内側の生地を変えてあかるくしました。
ヒーちゃんのサイズのパターンがなく適当に縮めたので、肩ひもが少し長かった(^_^;)
でもまぁ着てもらいます。
milimiliさんのパターンです。(ポケット口はアレンジしてます)

あとは、ギャザーキャミ。
RIMG0225.jpg
RIMG0223.jpgRIMG0224.jpg
気に入って温めていた生地で作りました。
これにして良かった!というくらい可愛いです。

着画ですが・・・
RIMG0226.jpg
座って良く見えない(服が)ので立ってと言ったら
RIMG0227.jpg
ヒーちゃんだけまだ同じかっこう・・・しばらくソファーでこのポーズでした(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

毎日暑いですよね~
とろけそうですぅぅぅ
それでも寝るまでクーラーを入れない我が家は・・・もう溶けてます(^▽^;)

夏物作らないうちに秋になりそうな予感。そして冬、そして春そして・・・

(〒_〒)ウウウ

From:mi-holy

フーさん
うちはクーラー入れないと機嫌悪くなる人がいるので(^_^;)
夏物作って来年着るとか!


From:monちょ

hi-ちゃんの足が伸びてる~!!
成長感じるわ!うちのboyと同じ学年とは思えない~。
サロペットの着画も見てみたい~♪

From:mi-holy

monちょさん
サロペットも着れるくらい少しでも猛暑以外の日が来れば・・・最近超あついよねぇー
へこたれてるよぉ


夏はブルーが増える




夏なのでタンク量産!と決めたのでいろいろとデザインを考えてました。
RIMG0205.jpg
で、青のゆららがら天竺ニットで。
RIMG0206.jpg
裾切り替え部分には綿レースでハーちゃんの気をひきました(#^.^#)
やっぱり柄で作ってしまいましたが、無地も必要ですよねー。
しかもせっかくデリキャスさんのステンシルをゲットしたので使わなくては・・・!

自分の職場用ファイルバックも更新しました。
RIMG0204.jpgRIMG0203.jpg
YUWAの綿麻、小物がなんでも可愛くなって好きです。
ただの四角い袋ですがちょっとテンションあげられました。

タンクの着画
RIMG0210.jpg
大暴れでフレームに収まりません(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

私も洋服つくらねば・・・もう夏が終わっちゃうヾ( ̄o ̄;)オイオイ
作りたいものたくさんあるのになかなかできない私ですぅぅぅ


From:mi-holy

フーさんいつもアクティブで忙しそうだもんなぁ。。。
とりあえず、切れば縫うしかない!
私はパターン買うのに悩む部分から先が長いよー

From:two-bottle

うわーーーーーーーーーぃ
ゆらら姉妹だわ!!!かわいすぎ~
さわやかなゆららで、夏を乗り切りましょうね!!!
コメントもありがとうございました~^^
また遊びに来ますね^^
YUWAのバッグもかわいいです^^ぼんぼんついてるしーーー

From:mi-holy

コメントありがとうぎざいまーす。
プレゼント企画に参加させていただいちゃいましたv-238
two-bottleさん姉弟と年齢同じくらいなのかな?
私もtwo-bottleさんくらいたくさん作ってうまくなりたいですーーー。
尊敬しますっ(><)


ハッピーバースデー




今年も早く過ぎている!
もう半年たっちゃいました。
ところで今日、ひとつ年をとりました・・・
喜べなくなったけど嬉しい日です。
RIMG0189.jpg
でもやっぱりケーキを買って子供たちと食べました!お気に入りのケーキ屋さんパティスリーハヤノで購入。
甘いものでテンションあげましたよー。

最近また縫い物をさぼりぎみですが、ひとつだけ。
RIMG0194.jpg
もう何回か着た後でしわついちゃってますが・・・タンク。
選んで着てもらうためにフリル付き。
ハーちゃんのは花柄の生地が足りなかったためショート丈になっちゃいましたが、それはそれでよかったです。RIMG0193.jpg

話変わりますがこの前、公園で。二人の大きさの違い感じます。
RIMG0169.jpg
パパ撮影


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
存じてなくて遅れましたが
お誕生日おめでとうv-238

まだまだ若いmi-holyさんがうらやましいですぅぅぅ
またステキな一年にしてくださね!!

そうそうフリルタンク着ているの保育所でみたけど
d(>_< )Good!!d(>_< )Good!! かわゆかった!!

From:mi-holy

ありがとうv-238
素敵ないちねんにしたいですぅ。
そのためにはまず、一緒に遊びに行きましょうv-91

From:monちょ

パパ撮影の写真が素敵な1枚になってるね~!!
縫い縫いえらいな~。
私はパターンと生地買って、結局作ってないのが沢山あるよ・・・。

From:mi-holy

monちょさん
パターンとか買ってるんだねー。
まだ、夜中とかにできないしやりづらいよね(^_^;)
私も作るときと作らないときと波が・・・


フーさんとイベントに出陣!




またごぶさたでした・・・。
昨日楽しみにしていたフーさんのブログと通じてのお友達のtwo-bottleさん(スペル合っているのかしら・・・)が参加しているイベントに行って来ました!
超遠かったけど座れたおかげでちょっと胃腸炎気味だった体もなんとか大丈夫でしたー。
ちょっと全部の写真撮れなかったけど・・・
RIMG0158.jpg
ミッキーにケアベア・・・大好きなキャラたち。
ブログで見ていたピローゲット(*^_^*)
RIMG0159.jpg
これまたデリキャスさんで販売していたスイーツたちをゲット。
その他、サイズはんこやステンシル(使いこなせるのか、私)も購入~

そしてなによりブログで見ていたtwo-bottleさんがいて恥ずかしかったです(*^_^*)
フーさんからのうわさで実はちょくちょく訪問させていただいてました。
楽しませてもらいました、ありがとうございましたー!

ハーちゃんにピローをあげたんですが
RIMG0161.jpg
使い方が間違っているー。

RIMG0162.jpg
また間違っている・・・
ということでお気に入りになりました。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:フー

水曜日はお疲れ様でした。
体調悪いのに遠いところにつき合わせてしまいすみませんでした。
胃腸炎だったとはv-40
またステキなイベントみつけていきましょう!!

From:two-bottle

スペル合っていますよ^^
イベントではありがとうございましたー
ホントに2人とも癒し系で私も仲間入りしたかのように・・・←勘違い 嬉しくて沢山話しちゃいましたけど(笑)
過去のハンドメイド見ましたーーーー
女の子服、超可愛いです。見た目と同じふんわり可愛い感じの洋服で♪
私も久しぶりに娘にかわいいのつくってあげたくなりました。
ピローも気に入ってくれて嬉しかったです^^
娘ちゃんかわいいーーーーーー

From:mi-holy

フーさん
私も行きたかったので付き合わせてないですよー!しかも送り迎え付きだしv-238
こんど、子付きで遊びに行きたいですねー

From:mi-holy

two-bottleさん
キャーv-238コメントありがとうです。
全然、更新できてないブログですが・・・(-_-;)
女の子がいるといろんな雰囲気の作れるから楽しいですよねー。うちの子にもシーツリメイクのような感じのも着せてみたいです!
またイベントとかで会えたらいいですね(*^_^*)

ありがとうございました♪ From:ゆうちゃんママ

こんばんは(*^_^*)
two-bottleちゃんからお買い上げいただいたと教えてもらい飛んで参りました!!
フェイクスイーツm's sweets-deco factoryのエムズです♪

今回はお買い上げいただき本当にありがとうございました!!
私もお会いしてお礼がしたかった!!
しかもブログで紹介していただき…❤とっても気に入っていただいたようで、
本当に作ってよかった~❤とつくづく感じております。

ブログもやってますので、是非遊びに来てください(*^_^*)
よかったら気軽にコメ入れてくださいね(*^^)v
デリキャスでもどんどん作品をアップしますのでデリキャス共々…これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)

From:mi-holy

ゆうちゃんママさん
はじめまして!実はデリキャスで何度か作品は見させていただいてました(*^_^*)
実物見て超感動!!です!迷いすぎて少ししか買えなかった(^_^;)
今度はデコペン狙ってますv-238
ブログのぞかせてもらいますね(*^_^*)



| ホーム |
