04月≪ 2010年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ディズニー準備は・・・




最近やる気がなくダラダラ過ごしてました。
なんでだろー5月病かな。

なんとなくディズニーの準備はしていて、もう衣装は作りました。
が・・・写真撮らずに荷物につめちゃった・・・ので着画を後日。

私はディズニーのために(?)マキシ丈ワンピを買ったんですが、合うベストがほしかったので作りましたぁ。
RIMG0385.jpg
RIMG0386.jpg
ふつうのベストのパターンを少しアレンジしてシャーリング入れたりしましたが・・・ちょっと甘くなりすぎちゃったかなー。
生地のせいかな。

着ようとしているのはこんなコーデです。
RIMG0387.jpg
寒かったらどうしようですね(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

かわいい~!!
ヨダレ出ちゃうね!
ナイスコーデ♪
アレンジも素敵~♪

From:mi-holy

マキシ丈、使えるよー。
そしてベストも・・・
しかし、まだ服がたりない・・・


暑い時期のおそろい&贈り物準備




最近急に暑くなったのに子供たちの半そでが本当に少ないです・・・
あぁどうしよーと言ってる間にとりあえず作りました。
RIMG0383.jpg
大好きな形です。
hibi+さんのパターン。なんだかとっても可愛いんですよねー。
RIMG0382_20100516232649.jpg
アレンジでフリルを袖につけました。
かなり好みになりましたよー。

あとは今週で異動になってしまう職場の人へのプレゼントを用意。
RIMG0371.jpg
RIMG0370.jpg
しじみ巾着、作ったの初めてだったけど丸い感じがいいですねー。
あっためてあったYUWAのはぎれで。
可愛い組み合わせだったのでティッシュケースもつくっちゃいました。
RIMG0376.jpg
あ、表はドットしか出てないから組み合わせわかんないですね(^_^;)

今は2週間後のディズニーに向けて衣装作成中・・・
去年のを全部使おうかとも思ったけど、写真が少し変わった方がいいかなぁと新作も投入予定です。
でも時間がないのでやばい!


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

かわいいわ~♪
あっという間に夏だね!
私、最近ミシンがまた遠のいてるよ~・・・。

From:mi-holy

小さい子がいるとなかなか難しいよねー。
夏はプールとか楽しいこといっぱいだよー


ロハスな一日




昨日、ロハスフェスタin tokyoに行ってきましたよー。
土曜日、行きたいと思いながらもヒーちゃんの誕生日と思ってあきらめましたが、日曜日にnaholyさんが行くのを知り一緒に行きました。(もちろん子供連れで)
ロハスを教えてくれたフーさんも一緒に行けました(子供の数が8人に!あわわ・・・)

007_20100510222348.jpg
こんな店ー。芝生の上でお天気でかなりかなり好みばかりで鼻血もんでしたね。
009_20100510222348.jpg
雑貨などたくさん出品していましたがすべてほしいくらいの可愛さでほとんど買えなかったぁぁぁ。

そしてハーちゃんなどお姉ちゃん組にはワークショップでストラップ作りを・・・。
011_20100510222348.jpg
革に型をつけています。
お手伝いはしましたが、楽しくできました!

RIMG0366.jpg
戦利品・・・マスキングテープは持ってたもので、カッターの方を買いました。
あとストラップ・・・私がもらっちゃいました。
RIMG0367.jpg
壁掛け。。。本当に可愛いものばかりであと5時間くらい見ていられた気がします(^_^;)

ちょっとお買いものは少なめだったけど、行けたことに大満足でしたよー。
こんなものに囲まれて暮らしたい!って本気で思いました。

あ、子供たちもきっと楽しんでいたはず!
一緒に行ってくれたみなさん、ありがとう。
大人数は多いに限る!(子供の数も増えているので割合変わらないか・・・?)


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

日曜日はお疲れ様でした。
とてもとても楽しかったです。いやいやほんとあと数時間はいたかったですね~
子供たちには悪かったけど、楽しい母の日でしたよ!!
また何かこんなイベントみつけていきましょう!!
とりあえず来月ありそうな予感です・・・
詳細はまた決まり次第・・・

From:mi-holy

来月、平日も希望すれば行けますのでーよろしくですv-238

From:monちょ

なんかとっても魅力的なとこだね~!
壁掛け素敵~!!
mi-holyん家に合うね~!

From:mi-holy

オーダーで書いてくれるっぽかったよ!
monちょさんちのおしゃれにはかなわないわよー。
あこがれのお家だわ!


GWとひーちゃん1歳お誕生日




また久々ですが、GWは公園三昧でした。
パパの実家のほうでいとこちゃんたちと合流してたくさん遊びました。
007 (4)
お姉ちゃんたちなのでかなり楽しそうです(*^_^*)

また次の日も公園でしたねー。
026 (3)
このあとすごい渋滞に巻き込まれることのなるとは・・・
この服は前の日に急いで作りました(半そでがなくて)(^_^;)
また今度詳しくUPを・・・(できるかなぁ?)

036 (3)
すごい大きくて楽しいとこだったのですが混雑のためあまり見れなかったのでまた行きたいなぁ。
ひたち海浜公園というところです。
一泊旅行にでもいいかな。


そして今日ひーちゃんが1歳になりました。
早いなぁ・・・。
これからパーティーの予定です。

041 (2)
招待状です。
みんなに読めたようで良かった(^_^;)

記念に二人の写真を撮ろうとしたけどやっぱりうまくいかなかったです。
049 (2)
1年前生まれたんだねー。
そう思えないくらいなんでもできるひーちゃんです。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ひさしぶりぃ! From:ゆうち

初コメントです♪
わかるかなぁ?

miho-lyの小さいときに
そっくりだよぉ!
お姉ちゃんのこどももお姉ちゃんにそっくりだし!!

私、7月に出産予定だけど、次は女の子みたい♡
私も洋服作ってあげたいなぁ~
(でも苦手だから無理 笑)

From:mi-holy

ゆうちさん
わかるよぉ。
コメントありがとう!
本当に似てる??確かにゆうちは私の小さいとき知ってるね(^_^;)
次、女の子なんだねー(*^_^*)楽しみだね!

From:monちょ

hi-ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ひーちゃんは寝返りも歩くのも何でも早そうだったもんね~。
うちのBOYは未だ寝返りせずだよ~

From:mi-holy

まだしなくても全然ふつうだと思うよー。
ヒーちゃんがとくべつ早かった!
またBOYに会いたがってるわよー、うちの子。



| ホーム |
