01月≪ 2010年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

春物量産計画




春・・・ヒーちゃんがいよいよ保育所入園になります。
と、いうことでまたいろいろ新調です。
005 (2)
ピンクドット+アランのスパッツ。
もちろんハーちゃんおそろで・・・。
007 (2)
ヒーちゃんのお尻部分、せっかくのリバーシブルを活かしてみました。
こういく系のものはだいたいヘビロテになります。
前の白スパッツも穴あきました、ハイ。

あとはストレートパンツ。
008 (2)
写真が分かりずらいですが、花柄をアクセントに入れてあります。

あとは少し前の作品ですが
007_20100228215209.jpg
もちろんヒーちゃん用も作りましたが写真わすれました。
袖にバテンをつけ、青だけど、女の子に仕上げました。
この生地気持ちいいです。

ところでこの写真・・・。
004_20100228215209.jpg
monちゃんのbabyくんが遊びに来てくれたとき。
ヒーちゃん狙ってます。
同い年とは思えない!
泣かしてしまってごめんよ!



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

hiーちゃん狙ってる写真ウケる(笑)
ピンクドットの服はこの前作ってたやつだね~♪
かわいい♪もう出来ちゃったんだね!!
私はまだあれから進んでない・・・。

From:mi-holy

たぶん次に会ったら襲っちゃう気がする・・・
私も構想だけ進んでて特に進展ないこと多いよー。
だからなるべく休みには1つは作るようにしてるよ。


プルオーバー 色違いで




またまたごぶさたです。
今日は保育所の用事があったのですが、早く終わり充実した日を過ごせました。
で、制作活動。
008_20100220222906.jpg
マフォンの生地でプルオーバー。
形がゆったりで可愛い。
009.jpg
011_20100220222905.jpg
ポケットをつけてタグをつけてとよくやり忘れる事を忘れずにやりました。
014_20100220222905.jpg
うまい具合に撮らせてくれないハーですが、ちょっとルーズに可愛いです。
色の組み合わせがかなり気に入ったのでヒーちゃんのも同じで作ればよかったかなぁと作ってから思っちゃいました。

ちなみにヒーも着画。
016.jpg
必ずぶれます。。。

最近、ヒーは何歩か歩いています。
9か月って・・・早いよね。
しかも手を伸ばしパソコンデスクの上のメモ帳も手に取れます・・・
安全な場所が少なくなってきましたよー(^_^;)


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

昨日はお疲れ様~

このパターンかわいいね~
女の子向けってかんじだけど私が着たいわ(^▽^;)
ポケットとかつけるの私よく忘れるんだけど・・・
最近ポケットを必要とする王子なんです(^▽^;)

私も布消費しないと・・・

From:mi-holy

たまに洗濯した後にポケットから石とか出てくるので要注意です・・・。
布消費するとまたすぐ買うので同じなんですけどねぇー

From:monちょ

この前は忙しいとこごめんね~。
仕事始まるとやっぱり休みの日があっという間だよね。
体調崩さないように気をつけてね。
この服、この前ヒーちゃんが着てたね~!
形も生地もめちゃめちゃかわいかった!


From:mi-holy

ありがとー。
けっこういろんな生地を買いだめして眺めて暮らしてます・・・
節約しなきゃね。
また遊びに来てね!
一緒にやろう。


お久しぶり更新・・・自分服




なんかあまりブログのネタを写真におさめてないです・・・。
で、久々ですが・・・

ボートネックプルオーバー。(名前がそんな感じでした)
RIMG0091.jpg
前にマナロールさんで購入した布で作りました。
が・・・ちょっと伸びが良すぎの生地で襟がのびちゃいそうです。
RIMG0090.jpg
うしろはこんなん。(ハー撮影なので襟まで見えてません)
柔らかすぎの生地で着るのがこわいので(伸びちゃいそうで)慌ててスパンを購入。
やっぱり襟だけはお直しします(^_^;)

そしてレースのワンピース。
RIMG0093.jpg
プレドゥさんのスカラップ。
すごい気になって購入し、何にしようか悩んで悩んでこのワンピに。
すごく可愛くできました。
が・・・!
あまり似合わなかった・・・
色素材は大好きなんだけど、胸を締め付けるデザインでしたぁ。
すごく悲しんでたけど今日誕生日のnaholyさんにあげようと思い直し、ボタンつけまで今日仕上げましたよ。
RIMG0094.jpg
基本後ろあきですが、前にしてもいいようになってます。

この形、子供にこのデザインで作ろうと思ってますが、naholyさんとおソロになってしまうって・・・微妙?(^_^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:naholy

ワンピありがとう♪
胸、とくにナシ、なので、
とっても気に入りました^^

ボートネックプルオーバー、形よいね~♪
私も作ってみたーい♪

From:mi-holy

プルオーバーは少しでかめだからでかいかもよー。
あまり伸びない生地で作ると良いかも。

From:フー

ブルー・・・なんか新鮮です。
私のテンション下がりつつつくったパーカー
いまだ完成せずです・・・
最後の腕の部分だけなんですが・・・
春になっちゃうよ~(^▽^;)


From:mi-holy

ブルーってわりと好きなんです。
ぱりっとしますよねー。
私もいろいろ途中放置してます・・・いくつか同時進行で(^_^;)

From:monちょ

仕事しながらこんなにいろいろ作ってるのすごいな~♪
私は実家に子供をあずけて、ミシンやろうかなって思いついたとこだよ~♪



| ホーム |
