11月≪ 2009年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

超ショートボレロ・・・モコピンク




前に作ったボレロとは少し違う形のボレロを作りました。

モコ、余ってて消化したかったというのもあるんですが・・・。
RIMG1476.jpg
こういうデザイン好きなので今回は本当に大満足のできでしたぁ。

ただ、これに合わせる服は持ってない気もしますが・・・まあいいか。
RIMG1477.jpg
リバーシブルに使うため、タグなどもつけずにシンプルで。(生地が十分派手といううわさも)
なんかこういうもの作った時に女の子って感じします。

でも実際あまり着なかったりするのかもだけど。。。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

ピンクかわいい!!!
今、授乳しながら見てます。
この生地のモコモコ具合いいね~。
私も早くミシンやりたいな。



From:mi-holy

monちゃん

生地の山を消化中だよー。
次の生地を買うために縫っている気が・・・(-_-;)



先週のお友達の赤ちゃん訪問




周りで出産ラッシュが続いているのですが、先週生後2週間の赤ちゃんに会って来ました。
2週間って超懐かしくてちっちゃいです。
RIMG1445.jpg
軽い!
3500で生まれたとはいえ、予想以上に軽い!

ハーちゃんもヒーちゃんも連れて行ったので、いろいろお友達のママにもお世話になっちゃいました。

そして一番の驚きは、友達の実家の空きスペースになってた元クリーニング屋(元八百屋もやってたかも・・・)がハンドメイドショップになっていたぁー。
RIMG1449.jpg
こんな感じ・・・かわいい。
私と同い年ママが一人でやってたよー。
すごいなぁ。
かなり売ってるものモリモリでした。
あんなに作れるなんてすごい!
しかも思いつかないようなセンスあって参考になりました。
RIMG1450.jpg
かわいいスペースってテンション上がるなぁーと実感。。。
私もアトリエほしい・・・まぁ無理だけど(^_^;)

購入したもの。
RIMG1460.jpg
ハーちゃんがビーズを選びました。
私のお気に入りは指輪です。
レザー×ビーズってとこがかわいい・・・もうひとつ買って来れば良かったかもー。



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

v-22おはよう~
ハンドメイドのお店は一人で全部作っているの~
それってすごいかも・・・そしてかわいい!!

じゃ、我が家を改築して一坪店舗作るか!!
(こんな田舎じゃひとが通らないのでつぶれますね)
いつかきっとお店出せますよv( ̄ー ̄)v

From:mi-holy

いいですねー。
売り上げなくても、お気に入りの空間ができれば満足なんですが・・・(ダメか)
いつかみんなで作ったの持ち寄れるといいですよね!

こ、ここは!!! From:monちょ

もしや!Yちゃんち!?
こんなことになっていたのね~!!
行ってみたい~♪
なんか素敵だね~♪
早くみんなに会いたいな~☆
それから、入院中いろいろお相手してくれてありがとう!
これからもよろぴく☆

From:mi-holy

monちゃん
Yちゃんちです。
早めに実家行く機会ないとなくなったりもするかもよー。
私も赤ちゃんたちに会いたいな(*^_^*)


めでたい




今日は、天皇誕生日。
祝日です。
そしてうちのだんなさんの誕生日。
現金でお祝いです。(靴に変わった)
さらに先ほどお友達のmonちゃんが赤ちゃん産んだのでmon赤ちゃんの誕生日。

12月、めでたいことだらけです。
そしてやっぱり忙しい(^_^;)


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

12月23日って結構お誕生日多いよね!
確かYちゃんの長男と妹も23日生まれじゃなかったっけ??
覚えやすくていいよね☆

From:mi-holy

monさん
多いのかな?
とにかく私にとっては覚えやすいよー!
ほんとおめでとー


少し早いクリスマスパーティー




今日、naholy家でフーさん家とともにクリスマス会を開きました。
子供の数・・・全部で8人ですねー。
うーん。。。
RIMG1463.jpg
全員は写っていませんが、食事を待つ間だけが撮影のチャンス!
RIMG1464.jpg
これが出できて子どもたちはこれだけで満足。
RIMG1465.jpg
何気にクリスマスツリー。味は偏ってる・・・(^_^;)
RIMG1466.jpg
おいしそうケーキ。
RIMG1472.jpg
なんともうひとつケーキ!

ありがとう、フーさん。naholyさん。
写真撮っていませんが豪華プレゼント交換でかなりいいものもらっちゃいました。
で、気に入ってフーさんプレゼンツのバックになんとか荷物をつめようとしてます・・・。

そうそう
RIMG1473.jpg
これもフーさんプレゼンツですが(いつも面白いものありがとう)チロルが子供たちに!
これはプレゼントに喜ばれますよー。
今年は、いつもより大人数でしかもほぼ私は何もせず(^_^;)に超楽しいクリスマス会ができてよかったー。
なんとなく、クリスマス終わった気分になっちゃった。
あ、サンタからのプレゼントを決めなくては・・・


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

v-255今日はありがとうございましたv-255
食事もつくらず座ってのんびりしてしまいました。
うちの子供たちがあばれてすみません・・・
今度DECOちょことキットカット作ってみてください。
何気に早く届きますから・・・
親戚にはいいですよ~

さて私たちもサンタのプレゼント買わねば・・・

From:mi-holy

サンタって毎年悩みますよねー。。。
うちは、12月誕生日でほしいものを手に入れたばかりなので特に悩む・・・

From:monちょ

子供が周りにいっぱいいるとクリスマスパーティーとかも盛り上がるね~♪
いいな~☆
12月生まれは確かにプレゼント悩むね~・・・。
私もきっと毎年悩むことになるんだろうな~。

From:mi-holy

自然に同じ環境のお友達と遊ぶことが増えるかも。
12月はおもちゃばかりが増えるよー。


キルトスパッツ・・・ちょっとピチピチ




あったかい服を!
ということでキルトでスパッツ作りました。
RIMG1435.jpg
うーん。
最初、テンションが低い生地だったのでスパッツは無謀??と思いましたが一応入りましたー。
RIMG1439.jpg
ブレブレですが裾切り替えで裾アラン。
アランにしたことで入ったんですが・・・
RIMG1436.jpg
やっぱりなんでもおそろいにしてしまう今日この頃です。
自己満足ですね(^_^;)
RIMG1437.jpg
ヒーちゃんは、おしりモコで。
きっとすぐに汚れをからめる事でしょう。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

やっぱお揃いはかわいくていいね~v-238
裾のアラン素敵!
それにしてもha-ちゃん大きくなったね~!

From:mi-holy

アランは何にでも使っているよー。
monちゃんもベビーとお揃いとかやっちゃうんじゃない??(#^.^#)


rick rackのトナカイ柄




なんだかヒーちゃんが寝ない!
ので最近のものUP。
RIMG1432.jpg
写真があんまり・・・ですがこの前店舗でゲットした生地で。
かわいいので何にするか迷ったけど、結局はよく使う長袖に・・・。
画像取り忘れましたが後ろにタグ付きです。
ラグランのもの・・・楽に作れるから増えました!
少しはあったか服も増えたかな。
でも上着は市販のも買わないと寒いのかなーと今日思いました・・・。
まだ去年の95着せてる(^_^;)(今のサイズは110です、ハイ)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

これははーちゃんとひーちゃんの???
洋服にするといいね~
生地でみた時と形になったときとのイメージがまだ
つかめない私です。
( ´△`)アァ- 私もつくらないと・・・生地がぁぁぁ~

From:mi-holy

今度一緒に作りましょう!
私も、仕事始まったらやらない気が・・・
なので定期的に作る!という日がほしいですぅ。

From:mon

かわゆい♪
一気に2着も作れちゃうのすごいね~!
袖がくっついてるパターンなの??



From:mi-holy

monさん
伸び止めとか使用せずにできるんだよー。
一気に縫わないと1着だけだとあまり着せなくなっちゃうんだよねー・・・
本当に自己満足・・・


結婚式と誕生日




昨日・・・ハーの4歳の誕生日。
そして小学校の時からの友達のIちゃんの結婚式でした。
RIMG1367.jpg
ホテルのラウンジで遊ぶハーちゃん。
誕生日にお留守番じゃかわいそうと挙式だけ参列のつもりが・・・パパがなぜかダウンしてしまい(飲みすぎ?)ハーちゃんを迎えに来れず・・・急きょ披露宴まで出席になっちゃいました。
RIMG1375.jpg
かわいい雰囲気の良いチャペル。
実は私がゼクシーで選んだ・・・とこに決めたらしい。
本当に結婚おめでとう。
昔から考えると信じられません・・・。

RIMG1384.jpg
待ちぼうけ長くてごめんね。
でも4歳、おりこうに見てられました。
一緒に面倒見てくれてOちゃんありがとう。

帰ってから約束の自転車。
RIMG1419.jpg
ケーキ。
RIMG1424.jpg
食べる。
RIMG1428.jpg
写真でわかるように超ハードスケジュールのため部屋がボロボロでしたよー。

まぁ思い出に残る誕生日になったかな。
みんなにいっぱいお祝いされてよかったね。
4歳の誕生日おめでとう。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

v-25お誕生日おめでとうv-25

結婚式なんてこの年になるとなかなか出られなくて
久しぶりに披露宴とか出たいわ~(^▽^;)

はーちゃんも4歳だね~
ケーキの前の写真はなんとなくママに似ていますね~

From:mi-holy

披露宴、親への言葉で必ず泣くようになってしまった・・・(^_^;)

4歳になったら一人で寝れるが口癖でしたが・・・寝れませんでした!

From:mon

ha-ちゃんお誕生日おめでとう♪
とっても素敵な誕生日になったんじゃないかな♪
手作り服もとってもかわいいし☆

この式場私も見学したことある~!
ここでやろうかとも思ってたときもあったよ♪

From:mi-holy

この式場いいよねー。
なんか、便利だしいいなと思ったよ!
誕生日ってどう過ごすか毎回悩むよね。
まぁいつもは保育所だけど(^_^;)


7ヵ月・・・一昨日




うちのヒーちゃん、8日に7か月になりました。
最近ではハイハイも早く、洗面所までついてきます。
おちている紙を拾っては食べます。
離乳食も嫌がることなく食べます。
夜はあまり寝ません。。。
髪は薄いです。
でも元気いっぱいですくすく成長しています。
RIMG1348.jpg
すっかりおすわりも上手になりましたよー。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

RickRackへ




念願の店舗に行ってきました。
超遠いと思いあきらめていたんですが、またもやフーさんnaholyさんの力をお借りして・・・
なんと子連れです。
RIMG1357.jpg
入り口からおしゃれでしたねー。

しかもネットで売り切れのものがわんさかカット売りしていました。
で、戦利品。
RIMG1361.jpg
他、パターンもハーちゃんヒーちゃん自分サイズをゲットしたりして1万越えでした(^_^;)
まあ、洋服買わなければいっか???

みんな子連れで(naholy・mi-holyはお姉ちゃんたちです)楽しく移動しましたよー。
RIMG1359.jpg
しかし!私は風邪っぴきでしたぁ。
咳がひどく今日病院行ったらたぶん気管支炎・・・でも母乳だからあまり強い薬は飲めずがんばってと・・・(-_-;)
しかも病院の先生の子(うちのヒーちゃんとは2ヶ月くらい違い)は夜7.8時間寝て起きないらしい・・・。
うーん、何が違うんでしょうか。
うちは夜中3回は起きてる気が・・・。

で、今日はなんか具合悪くふらふらでしたが昨日のあったか生地で子供たちのパンツ作りましたぁ。
RIMG1362.jpg
RIMG1363.jpg
裏がほわほわです。
これで君たちは風邪をひかないでくれー


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
いいな~♪ From:monちょ

行ってみたいけど、確かに超~遠そう。
私は今日、結局家から一歩も出なかった・・・。
明日1週間ぶりの検診に行ってきま~す。
今日の夕飯は鶏そぼろ丼にします♪
ではでは~♪
あ。風邪。お大事に(泣)

From:mi-holy

まだおうちにいるのかな?
検診いよいよ1週間ごとになるんだねー。
家から出ない日私もよくあるよ(^^;)
まぁ出たくなったらお供します。。。
あ、風邪治さなきゃね。

From:フー

昨日はお疲れ様でした!!
早速作品が出来ていてすばらしい!!
私はとうぶん肥やしになるかな・・・

それにしても風邪ひどくならないといいですね~
しっかり休んでくださいね。
寝不足もあるんでしょうね~
昼間はたまには昼寝三昧とか・・・



From:mi-holy

あったかい服がなさすぎて作る気になりましたよー。
昼寝・・・なんか時間がもったいなくて最近できないです。貧乏性??


でかめ浅め黒バック 




昨日から思い立って製作していたバック。

RIMG1351.jpg
パターンレーベルさんのレトロバックというパターンです。
前も作ったことあったのにレシピ見ないと作り方すっかり忘れてた・・・
RIMG1350.jpg
中はイチゴ柄・・・でも黒地なのでまっくろくろ??と布選びの時は悩みましたが出来上がったらなかなかよかった!
RIMG1353.jpg
トーションレースをはったりしました。

メイン地はフーさんからいただいたウール?かな?起毛地なのであったか気です。
ありがとう。
縫いやすい生地でしたよー。

しかしこのバック、でかいからパターンとか入れて歩けるかなと思ってたのに意外に浅くて、使われない可能性が!!!
ま、いいか。
紙袋でいろいろ持ち歩くの卒業します。。(紙袋のが使い勝手よかったりして・・・)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

こんばんわ~

裏地がかわいいじゃないですか!!
私もこの生地でかばんをとおもっているのに
なかなか手をつけられず・・・
きっと冬が終わりそうです・・・
そのカバンもお蔵入りにならないように
ぜひ使ってくださいね~



From:mi-holy

フーさん

昨日はありがとうございました。
お蔵入りしないようにベビー用品以外を持ち歩きますよー。
そうそう、またうちが生地の山になりました・・・あはっ


ちょこっとフォーマル着




今まさに、ヒーちゃんが紙を食べています・・・
でもおとなしいので飲まなそうなら遊ばせてしまえーと最近思います。

さて、最近作っていた洋服。
それは、ハーちゃんが私のお友達の挙式に参列するためのお洋服です。
披露宴は大変だからでないんだよねー。
あまりにかちっとしても、派手でも微妙なので・・・
014.jpg
ついでにヒーちゃんのも上だけはおそろにしました。
着るとこんな感じかな?
015.jpg
初めて、ファーでスカート作ったけど、ちょっともっこりしちゃいますね。
実は、ハーちゃんの誕生日に結婚式です。
いい思い出になればいいなぁと友達に頼んで、ハーちゃんも連れて行くことにしました。
楽しみ(*^_^*)

そういえば今日、ハーちゃんの上履きが小さそうだったので買いました。
シンプルすぎだったので(激安のを選んだからだけど・・・)
016 (2)

イチゴ、縫いつけました。
針が折れるかと思ったわぁ。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

スカートとマフラーがおそろいでかわいい!!

そうそう私も今朝上履きにワッペンを縫い付けてました。
針が折れるというか逆側が指に刺さりましたよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
何とか無事につけられてよかったけど・・・


From:mi-holy

フーさん

あ、私もおんなじこと感じましたー。
そして、マフラーでなくてティペットになる予定です。。。
まだリボンつけてなくて結べないのだけど(^_^;)


発表会




毎年ある発表会。
去年は突っ立って「ぽにょ」を聞いていたハーちゃん。
今年は・・・
036.jpg
踊ってる!!!
成長ですねー(*^_^*)
なんとちゃんとやり遂げていた・・・。
047.jpg
写真、ぼけぼけですが、「おてもやん」もお似合いで。

もうすぐ四歳。
成長を感じます。
ママとも口げんかに負けないし・・・(-_-;)

毎日寝させるのに格闘して超疲れます・・・寝なくてもいいやと思えればいいんだけどねー。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

例の発表会だね♪
去年はつったってぽにょ聞いてたって(笑)
はぁちゃん面白すぎ(笑)しかもおてもやんかわいい!

いただいたパターンでボレロの作り始めたよ~♪
ひとまず裁断だけしました☆



From:フー

発表会おつかれさまでした!!

我が家は去年よりひどくなっていますが・・・
ま、これはしかたがなく(;´▽`A``
はーちゃんすごく楽しそうにやっていたよね~
成長をかんじます!!

来年はどうかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:mi-holy

monちょさん

プレゼントありがとう!使わせていただきます。
生まれてくる赤ちゃんもいつかは発表会とか出るのよー(*^_^*)
なんかハンドメイドで手伝うことあったらやるよん!呼んでねー

From:mi-holy

フーさん

ハーちゃんもほし組のときはやってて、にじでやらなかったから、王子くんはゆき組でお家の中くらいやるのでは!!!
とりあえず群衆に慣れてもらうために遊びましょー。
今月までだよ・・・(ー_ー)!!



| ホーム |
