09月≪ 2009年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

またもやたまっている縫ったものたち




なかなか出来上がるたびにUPはできないのですが、なるべく残していきたいです。
で、バテンのチュニック。
RIMG1120.jpg
RIMG1122.jpg
本当はワンピ丈のパターンなのですが、生地が足りずにチュニックに。
それでも足りずにバテンをつけたらいい感じでした。
生地はアンティークなんとかという柔らかくて微妙な色合いが素敵な生地です。
RIMG1136.jpg

後はいつも通りの保育所着ですが、こちらもチュニックに。
RIMG1150.jpg

また、産まれてくるお友達の子のためには、セットアップを製作しました。
RIMG1133.jpg
4・5カ月からは着られるかな・・・。

そうそう、この冬私の周りでは3人の赤ちゃんが生まれる予定です。
やってきた出産ブームって感じだな~。
新生児、また見られそうです(^^)



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
すごーい From:ねむ

意欲的に作ってますなー。

今度またハラマキを・・・
あれわかちんにあげてしまった。

てか、ギリギリハッピーハロウィン☆

From:mi-holy

ねむさん

コメントありがとう!
腹巻であれば、すぐできるけど・・・もっと引き締まった方がいいかなぁとこの前のは思った・・・
ハロウィン終わってもうすぐクリスマスって感じになっちゃうね(^^;)

From:フー

こんばんわ~

仕事で夜更かししてます(^▽^;)

mi-holyさんはボタン系をつくるからすごいですよね~
私まだまだボタンホール苦手です(^▽^;)
修行せねば・・・

あっ!!そうそうエプロン一枚裁断して4割ぐらいすすみました。完成は近いか!!

From:mi-holy

フーさん

他のものに手をつけなければ・・・完成したも同然ですよー!
ボタンホール・・・ミシンがほぼやってくれてるんですけどねー。
でも子供が着やすいのはパチンコかも!


日暮里出陣




先日、フーさんとともに(いつもありがとうございます)日暮里へ。
台風の中だったので思ったより買えないだろうなーなんて思っていました。

最初の安田商店で、リネンの山に迷う・・・明確に作るものを決めて行かなかったことを後悔・・・。
迷ってやっぱり買えないかもーなんて思ってたら・・・
見つけました。トリプルガーゼ!
ネットで見つけては気になり・・・売り切れになっていたもので、実際触れるとふかふかだったので購入しました。
RIMG1160.jpg
他はトマトなどで購入。
買えないと思っていた人が大荷物で帰って来ましたよ~

まだ、生地の在庫がけっこうあるので、スパン以外はしばらく眠るかもです。アハハ(^^;)
ちなみに今日トリプルガーゼに水通ししたら、やわらかふかふかすぎて顔を埋めて眠りたい!って感じになっちゃいました。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはようございーす

雨で残念でしたが結構買えましたね!!
私は昨日型紙を切り抜いたので
今日こそ・・・

( ̄0 ̄;アッ まだガーゼの水通ししていまいわ…
やらないと・・


From:mi-holy

フーさん

作ろうとすると水通ししてないこと私もよくあります・・・。
切っちゃえばやりますよねー!
とりあえず裁断だっ!


縫った物たち・・・たまってます




最近、なんと自宅にロックミシンをゲット。
その前から縫っていたものもありますが、たくさん縫いためております。
やっぱりロックはいいですねー。
ちなみに衣縫人を購入しましたぁ。

これは、フリル付きハイネックとアランレッグスパッツです。
RIMG1107.jpg
スパッツは薄手ですがキルトニットなのでほんわかあったかい感じになりました。
もちろんお揃いで縫い縫い。
RIMG1111.jpg
RIMG1112.jpg
さいきんハイハイをするのでモンキーパンツがお似合いです。
アランレッグやっぱり可愛いなぁ。

あとは気に入って買った布でやっとこさTシャツ。
RickRackさんのですね。
やっぱりカワイイ!のでくるみボタンまで作ってつけちゃいました。
でもヒーちゃんにはつけたら痛いかなとハーちゃんだけです。
RIMG1116.jpg
RIMG1117.jpg

ところで最近寒くなってきたのでやっと作り貯めておいたアウター類が活躍。
早いですが、ティアードワンピコート着せてます。
お姉さんぽく見えるな・・・
RIMG1113.jpg
平均より背が高めのハーちゃんです。



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お尻フリルパンツとカーディガン




この前ハーちゃんに作ったスパッツと同じ生地を使い、ヒーちゃんにもパンツを・・・。
1つ作ってみたいのがあってやってみました。
お尻フリル。
RIMG1077.jpg
スカートがついているのではなく、フリルがついている状態です。
三段だと本当にカワイイ!
RIMG1075.jpg
はかせるとこれまたお尻のかたちに沿ってフリルが出るのがまた気に入りました。
他の生地でも作りたいなぁー。

あと、少し前にできていましたがヒーちゃんのカーディガン。
RIMG1079.jpg
キルトニットで作ったらジャケット風?になっちゃった。
後ろにさりげなくリボンもつけました。
RIMG1080.jpg
生地はお気に入りのsun&leafさんのものです。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

]こんばんわ~
かわいいフリフリパンツですね~
これはお尻のみのパンツですね~
色がいいですよね!!
この生地はスローボートさんの生地に似ていますね~
ジャケットとおそろいで?着るといいかも!!

こんなかんじの赤ちゃん服はあまりないので
いいですね~d(>_< )Good!!

Re: タイトルなし From:mi-holy

フーさん
たしかスローボートでもありましたよね!
これは・・・たぶんモカの。
赤ちゃんはよくお尻フリルあるけど、大人ってないなぁなんて考えちゃいましたv-237


今日5か月




今日、5か月になったヒーちゃんです。
RIMG1068.jpg
4か月でずりばいしてしまいましたぁ。
今ではオムツを散らかしなめることができます。
ほしいと思ったおもちゃはゲットします。
成長早いなー。
こんなんだったっけ?

ところで最近のヒット作。
RIMG1069.jpg
デジカメケース。
フーさんに浅草橋連れてってもらったときに買いました。
超かわいい。
しかもみんなからなにそれと言われます。
カメラ・・・がカメラから出てくるところがお気に入りです。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

こんばんわ~

ひ~ちゃんもうずりばいですか!!
早いですね~ていうか二人目って早いですよね!!

あっという間に歩いちゃいますからv-218

カメラケースかわいいですよね~
友達に買ったのに自分も欲しくなりましたが
小さいカメラ持っていないので必要ないか…

From:mi-holy

フーさん

小さいカメラから小銭を出すとか!
本当に買って良かったものです。

ひーちゃん早いです・・・ずっと赤ちゃんでいてほしーとか思っちゃいそぅ


ボーダーロンパ&紫スパッツ




この前花柄のつくりましたが今度はボーダーロンパース。
RIMG1059.jpg
RIMG1060.jpg
小さなバテンを縫いつけて仕上げました。
ちょっと目立たないですけどねー。
ナチュラルってことで・・・。
生地はモカさんのですが、タオルっぽくて気持ちいいです。
ちょっと男の子っぽくなっちゃったかなぁと思ったけど、よく着せています。

ハーちゃんの新作は作りたかったスパッツ。
リブのように切り替え入れました。
RIMG1064.jpg
RIMG1065.jpg
あまりよく写せてないですが・・・これはsun&leafさんの接結だったと思います。
すごく肌触りがいいのでハーちゃんのハイネックとヒーちゃんのスパッツも作る予定です。






カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
