08月≪ 2009年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最近のぬいぬい。紫系ブーム




最近縫いためたものたち。
RIMG1027.jpg
ハーのチュニックベストとヒーのベスト。
ヒーちゃんのは70のパターンなく、80で作りましたが、わりと着られます。
RIMG1028.jpg
Sun&Leafさんで前に買ったダンボールニットで。
縫いやすかった・・・50cmでぎりぎりお揃いにできました。

次はアランレッグのツパッツ。
ちょっとロックテイストかぁと思ったけど、なかなかでした。
RIMG1032.jpg
長めのTシャツに合わせたりなんかもいいかな。

あとは初挑戦のロンパース。
RIMG1034.jpg
面倒だし、作らないかなぁと思ってたけど、まだまだやっぱり使えます!
しかも着た姿もGOOD。
RIMG1036.jpg
生地はモカでパックに入ってたものを使いましたー。
これまたおソロでハーちゃんTシャツ。
RIMG1043.jpg
生地の余りが少なくメイン花柄を袖に持ってきたけど、それはそれで良かったかなぁ。
ちょっと着たところは走り回って撮れませんでしたぁ。

作りためた者たち、意外に暑い日が続いているのでなかなか出番がありませんがデビュー出来る日を楽しみにまだまだ可愛い秋冬ものそろえたいな。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはよう~
着々と作品が増えてますね~
それにしても生地の色がどれもステキ!!
ロンパースもかわいいよ~とっても!!
おそろいで着るとかわいいしママとしては
結構自己満足になるよね(^▽^;)

Re: タイトルなし From:mi-holy

フーさん
この間はありがとうです。
作品・・・ふえてますねー。
作るの楽しいのはいいが、収納を作らねば・・・
まずおうち整理しないとタンスがやばいっ

管理人のみ閲覧できます From:-



Re: タイトルなし From:mi-holy

カワイイ布帛見つけたらぜひ形にしたいですねー。
さいきんガマ口とかも気になってますv-238
プレゼントにも喜ばれそうですよね!


ディズニー衣装




ディズニーの思い出を・・・UPしたいところですが・・・
たくさんありすぎるのでまずは衣装の着画から。
RIMG0787.jpg
作った姫。
うーん。派手かと思ったけど姫の子多かったです。
ディズニーランドホテルのブティックでやってもらったような子もけっこう見かけたかな。
でも、姫作ってよかったぁーと大満足。
RIMG0797.jpg
いとこちゃんたちとは6人女の子なので姫ーズって感じですねー。

で、次の日はミニー。
RIMG1023.jpg
これまた自己満ですが、可愛い!
ハイウエストで切り替えのものもなかなか良いです。
RIMG0984.jpg
いとこズは赤ドットでした。
みんなハンドメイドなのでアレンジきいていいです。

全員女の子だとミッキーとかいないなぁ。
今度はキャストとかもいいなぁなんて思ったけど、ハーちゃんが着てくれるかな。

でヒーはやはり。
RIMG0849.jpg
「ベビーカーに乗せられてまちゅ」


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはようございます
姫'sたちかわいい~ね~v-238
ハロウィンの時期はとくにこういう姫'sな女の子たちがいっぱいいるよね~

では来年は我が家の男どもを連れて行ってください。
ミッキーとか王子になりますよ(無理だな)



From:mi-holy

フーさん

ぜひ一緒に行きたいdすねー。
そしてミッキーに・・・。
小さいうちはドナルドも可愛いかもv-238
でも、姫より作るの難しそうですねー。




ディズニー準備 姫バージョン




ディズニーのお洋服第二弾ですが・・・
やっぱりみんながなりたい姫!ってことで。
作りましたが、何姫だかは分からず・・・(デザインを特に参考にしなかったので)
でもピンクだからオーロラ姫かなぁ。
RIMG0780.jpg
まあなんだって姫ならばいいか・・・と思ってます。

ワンピに見えますが実はセパレート。

そしてヒーちゃんにはまた・・・小物でごめんっっ
RIMG0782.jpg
普段の帽子にリボンつけただけ。
でも笑顔だねー。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:naholy

ヒーたんシンプルすぎ!
でも、かわいすぎ♪
楽しみだね~♪

From:mi-holy

naholyさん
大人もかなり楽しかったね。
やっぱり姫はいいね!


ららぽーとOPEN




プレオープンから通っちゃいましたが・・・
openしましたね、ららぽ-と新三郷。
今日、夕方行こうとしたら超渋滞・・・少し前までありえなかった光景でした。

で、オープンの日並んでゲットしたもの。
RIMG0763.jpg
石丸電気のチラシを見て並んだ時間はもう9時すぎていたけど・・・
テレビの整理券をなんとかゲット。
と思ったら、50台中50番目だったぁぁぁ。
危なかった(^_^;)

今日、届いたけどいい感じでしたぁ。

連れて歩かれていたヒーちゃんは・・・
RIMG0766.jpg
足の指をおしゃぶりするようになりましたー。
体の柔らかい赤ちゃんです。



カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もうすぐディズニー


テーマ : ハンドメイド ジャンル: 趣味・実用


もう少しでディズニーリゾートに行く計画があります。
超楽しみなのですが・・・衣装が間に合わなーい!!!
ということで手持ちのパターンでミニー風ワンピ作成しました。
RIMG0761.jpg
着画はディズニーにて・・・。
キャミワンピですが、インナー着れば一年中なのでいいですね。
ハーも喜んでくらました。
やっぱり女の子はピンク好きなのかな。

ヒーちゃんにはどうしようかなぁと思ってたんですが、生地があまりなくスタイに。
RIMG0762.jpg
少しだけでもミニー風に。

あぁ楽しみだなぁ。
ついでに一年ぶりです。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

こんばんわ~
去年の洋服もかわいかったですよね~
私黒とピンクの組み合わせ好きなんですよね~
だからこういうワンピすきですぅぅぅ

楽しみですね~

私も来月行きますよ~v( ̄ー ̄)vv-218

From:mi-holy

フーさん

来月行くんですねー。
偶然。でもおみやげ買って来ちゃいますよ。

私もピンク×黒好きですv-238


姫ごっこ




ごっこ遊び、ハーちゃんたちの学年からはやってます。
家でも、あかちゃんになったり先生になったり。
でも一番多いのはお姫様!
そんなハーのために姫スカート作成。
ウエストリブのフリルスカートです。

今日も姫はおもちゃにたわむれてますわー。
RIMG0727.jpg



カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ティアードワンピコート


テーマ : ハンドメイド ジャンル: 趣味・実用


ハーちゃんの薄手のアウターつくりました。
RIMG0747.jpg
RIMG0748.jpg
ちょっと画像が暗くて見づらいですねー。
小花柄です。
キルトニットの一枚仕立てなので肌寒い季節からOKのものにしました。
切り替えあってティアードになってるのわかるかな?
RIMG0752.jpg
大人っぽい生地なのでどうかなーと思ったけど気に入ってくれましたよ。
生地、パターンともにsun&leafさんです。
今度は外で着せたとこ写真撮りたいねー。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

最近作ったものと夏祭り




この前の土曜日、お祭りが保育所でありました。
楽しみにしていたので晴れてよかったー。
去年は雨だったので。。。
RIMG0732.jpg
このあと盆踊りを踊るのですが・・・あまり踊れず・・・。
恥ずかしがり屋だからなぁハーちゃんは。

で、かなり前の作品ですがモンキーパンツ。
RIMG0729.jpg
RIMG0730.jpg
ハーのブーツカットとおそろにしました。
姉妹ができるとやっぱりお揃いにできていいなーと思ってます。
(まだロンパース児なのでお揃いにはしてないのですけど・・・)

あとハーのハイネック。
RIMG0743.jpg
小花柄ですがピンクなので気に入ってくれました。
着画撮れず・・・


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初・おおもの 冬コート!


テーマ : ハンドメイド ジャンル: 趣味・実用


火曜日に仕上げてましたがupしてませんでした。
フード付きコート。中布ファー仕様。
超暑い日に出来上がりちゃんと着てくれなかったのでこちらで。
RIMG0718.jpg
RIMG0719.jpg
膝くらいの丈です。sun&leafさんのパターンで、ねこの隠れ家さんのキルトニット使っています。
この生地をネットで見たときにハーに似合いそうと思い、実際に見たら絶対ロングコートと思って作る予定だったジャンパーを後回しにしました。
RIMG0720.jpg
雪の結晶柄。かわいい。
RIMG0710.jpg
でも中がモコだから着られるのだいぶ先だねー。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

こんばんわ~

すごい!!ポタンホールとかめんどうでどうしても手がつけられません・・・
うちもそろそろ秋冬モードにしないとだわv-12

フーさん From:mi-holy

ボタンホール、生地が厚すぎて失敗しまくりだけどなんとか形になったという感じです。
秋冬作るとなぜか暑くなる・・・


スイミング




この前の土日の話ですが、ハーがスイミングの短期教室に行きました。
私がよく説明しなかったのにわりとちゃんと習えてるなーと思った土曜日。
RIMG0687.jpg
三人でプライベートレッスン並み。
ですが・・・その日の夜明日スイミング行かないと言いだしちゃいましたぁ。
でも日曜の朝にアイスやガチャガチャで釣り、なんとかスイミングへ。
行ったらよかったみたいでまた行くーと言ってました。
でも毎週習わせるのあ難しいかなぁ。

で、9月にはいりヒーちゃんはひたすら寝返りしています・・・。
三か月児・・・目が離せないよー
RIMG0724.jpg


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
