07月≪ 2009年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

モコ




最近可愛いと思っていたショートパンツ作りました。
秋冬仕立てでモコモコつけてみました。
RIMG0675.jpg
デニムツパッツのあまり生地で。
ポケットラインにもモコつけても良かったかもと思ってます。
ボンボン飾りでもつけようかな・・・

履くとこんな感じです。
RIMG0682.jpg
膝のばんそうこうが目立ちますが・・・(^_^;)
スパッツやレッグウォーマーに合わせたいです。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはようございます

なんかとってもかわいいですぅぅぅv-238
そういえば型紙をかりたままだ(^▽^;)
もこもこかわいいなぁぁぁ~
RickRackの予約販売でコモコモたくさあったけど
きっとmi-holyさんちは冬に大活躍しそうだなぁぁ~

From:mi-holy

フーさん

モコモコ買っちゃいましたよー。
王子くんたちにもいかがかな?フードだけモコとか可愛いのではv-219


ブーツカットパンツとずっと前のカボチャパンツ




upしたいことがたまってしまいました。
消化しなきゃ・・・。

で、1週間くらい前ですが秋物準備でブーツカットを作りました。
超シンプルなので履いてくれるかしんぱいでしたが・・・
RIMG0666.jpg
いちごを裾につけたのでなんとか・・・良かった。

実は一度間違えて前パンツ同士を縫ってしまい、やり直し脇と股下を切ったので少し細身になってます。
RIMG0665.jpg
でもかえって良かったかなぁ。
パターンはリックラックさんで生地は母の在庫よりいただきました。

で、ヒーちゃんは最近・・・
RIMG0660.jpg
お手手が勝手にあんよをつかんじゃいます。
また成長です。



タイトルのカボチャパンツUPし忘れてましたぁ。
RIMG0679.jpg
こんな写真しか撮れず・・・見づらいですが・・・
一応カボパン。
ニット地で作ってます。
またもやばんそうこう気になりますがねー

Close↑


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

うつぶせ




最近、よく寝返りしそうなくらい横向きになってしまうのですが・・・
ごろんとは行けず。
で、手伝ってあげてうつぶせにしたら・・・
RIMG0631.jpg
ご満悦!
naholyさんちでうつ伏せ練習でした。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはようございますv-209

もうすぐ動き出す時期ですね~
あっという間にゴロゴロころがって
あっという間にハイハイして・・・

二人目の成長は早いですよ~

Re: タイトルなし From:mi-holy

ですね。
二人目って気付かぬうちにおしゃぶりしてるわ、おもちゃつかんでるわで・・・(^_^;)
で、いつの間にかママーとか言うのかな。


きのう購入のワッペンで




カーリコレクションで購入したワッペンを使ってスタイを作りました。
ヒーちゃんにつけたら
RIMG0612.jpg
笑顔!
気に入ったかな。(見てないけど)
私は可愛い出来に大満足。

そして最近縫っていたグラニーバックも完成。
RIMG0607.jpg
余り生地で作ったわりには気に入りました。
じつはリバーシブル。
RIMG0606.jpg
でも汚れちゃうかな、荷物入れてたら。
材料持ち歩くのに使う予定です(^-^)



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いろいろな初!




今日は、初めて恵比寿にあるカーリーコレクションに行ってきました。
姉と保育所ママさんのフーさんについて行きましたよー。

ネットや本で見るより現物はすごい!
なんか手作り感ですね。
しかも超人が流れていた・・・。
こんなに混むの?という感じ。
結局けっこう購入しちゃいました。
RIMG0600.jpg
ワッペンがすごく可愛い!けどけっこうお高いのねー。
スパンコールワッペンはあきらめました。
でもスタイにつけれそうなのが買えてよかったな。

そして、初・三か月児ヒーちゃんがママに置いてかれました・・・。
まだミルクを飲んだことなかったヒーちゃん・・・
置いてくのに勇気いったけど少しリフレッシュと思い。
しかし!やっぱりミルク飲まなかったみたい。

で、うっかり寝返りもしちゃったみたい(^^ゞ
帰ってからもいつの間にか手をのばすようになったおもちゃを見つめ横になってました。

RIMG0603.jpg
「あたち、ちゃんとおっぱいを待ってたのよー」


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

おはようございます
昨日はどうもでした・・・
疲れませんでしたか・・・???
ヒーちゃんいい子でお留守番できてよかったですね~v-218
でもママは気になってしかたがなかったか・・v-12
また時間があるときにぜひ買い物三昧を!!
v( ̄ー ̄)v

From:mi-holy

フーさん

超超いいお買いものができました!
すでにバンビがハーちゃんにつかまり行方不明・・・
ぜひまたv-238
なのでヒーちゃんのミルクの特訓は続きます。(何もしてないけど(^^;))



プール




今日は保育所をお休みしてしらこばとのプールに行ってきました。
なぜなら、パパが久々のお休みだったから。
お盆はぶっ続けでお仕事・・・疲れてましたが明日もお休みなので・・・

そしてまたもやいとこのcocoちゃんち家族と一緒に行ったのでハーちゃんは大満足でした。
RIMG0587.jpg
気付いたけど、お菓子を与えてる時のみ全員が写真におさまる・・・
他の時は全然撮れませんが(-_-;)

プールはけっこう混んでましたねー。
まだ夏休みの人多いのかなぁ。
RIMG0598.jpg

私も流れるプールで胸くらいまでプールにつかりました。
久々で泳ぎたくなったけど化粧を考え顔はつけられず。
あと、ゴーグルないと無理だな。

で、もちろんこの方も一緒でしたが・・・暑そうだったなぁ。
ごめんよ。
RIMG0596.jpg


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デニムスパッツ&デニムモンキー




この秋に着せようとデニムスパッツを作成。
110で作って長いんじゃないかなぁと思いましたが案外長さ調節せずに良かったです。
RIMG0561.jpg
裏にレースをつけてラブリー系にも合うように。。。
なんかこういう服を着させると大きくなったなぁと思います。

RIMG0564.jpg
幅はけっこう余裕あるのですが形がよく、スリムにはけます。
パターンはもらいもので生地はねこの隠れ家さんのです。

同じ生地でヒーちゃんモンキーパンツも作成。
お尻はたぶんリックラックさんの生地かな?
スリム型にしたのでスリムにはけるかなぁ。
RIMG0559.jpg
もう少し大きくなったらピッタリです。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

秋冬もの準備しています




いやー暑い!
今日もすごいお天気だった。
やっと夏って感じだけどもう8月中旬なんだなぁとこの頃思ってます。

そこで先走って長袖作りました。
ハーちゃんのものです。
生地はどこのだっけな・・・ネットショップのものを持ってた姉から買いました。
めちゃ冬っぽいけど柄が可愛くて気に入っています。
RIMG0548.jpg
パターンはリックラックさんのですね。
110でぴったりでした。

RIMG0549.jpg
タグをつけようと思いましたが手持ちがなく、とりあえずモチーフをつけています。

ちょっとまだ暑すぎて着て撮影はできませんでしたぁ。
でも寒くなったら着てくれるといいな。

この生地、あまりでヒーちゃんのも何が作りたくて、できたものがこれ。
RIMG0550.jpg
モンキーパンツのストレートです。
で、本当はアランニットなどでレッグウォーマー風にする部分にこの生地をいれました。
でもやっぱりめちゃ冬っぽくなっちゃっていつデビューできるのか・・・
しかも股下切り替えてる分長めなのでサイズも大きく感じます。

でもヒーちゃんはぷくぷく成長してるので大丈夫かな・・・?


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

夏の旅行




さて、ヒーちゃんの三カ月記念日に(記念日だから行ったわけではないが)家族親族で旅行に行きました。
いとこがいるので、みんな楽しく移動もすごせたかな。
RIMG0484.jpg
子供をきちんとみんなでは撮れず・・・。
RIMG0487.jpg
とりあえず電車はお菓子タイム!

ついたらたくさん子供プールで泳ぐ。
RIMG0503.jpg

偶然にも旅行地の花火大会だったので大きい子たち三人は見物にいきました。
念願の新しい浴衣で。
mi-holyはヒーちゃんのことを考え参加せず・・・
綺麗だったかな。
RIMG0518.jpg
ここでも甘いものが主役の写真ですが。。。


で、他の子と一緒に写れなかったですがもちろんあたちも行ってるわよー。
RIMG0491.jpg


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キャミワンピ




先日、作り終えていたキャミワンピ、やっと着せる機会があったので撮影。
RIMG0482.jpg
正面からは撮れず・・・
わかりますかねー。
切り替えを胸でしてあるのですが、あえて違う生地で胸部分は作りました。
で、レースをつけて、バイアスはメインの生地に。
RIMG0485.jpg


けっこう気に入る形でなんだか、自分の分もほしいなぁと思ってます。
でも夏終わるかな・・・
来年のために作るか・・・?


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

切り替えワンピ




最近、去年も縫ったものをサイズ変えてリピってます。
可愛い花柄の布を激安で買えたので。。。
RIMG0467.jpg

わかりづらいですが、スカート部分が花柄。
裾を巻きロックにしたらほつれてきたのでレースつけました。
結局、
「ハーちゃんひらひらがいー」
と言っていたのでこのデザインにしてよかったかな。
RIMG0472.jpg
色違いの生地でキャミワンピも作ったのでまたアップします。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

噂の場所




先週はパパが夏休みでお出かけをわりとしてました。
(保育所をお休みして)
で、一番よかったスポットがココ。
RIMG0451.jpg
どこでしょう。

ってすぐわかるかな。
そう、ガンダムを見に行きましたー。
お台場、久しぶりでしたがなかなか本当におもしろかった。
ありえないでしょー。
ガンダムが立ってるって。
でかっって感じだし、なんか異様におもしろかったです。
RIMG0466.jpg
ついでに私はガンダムって一度も見たことないんですけどね。
それでも見るだけで楽しいです。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
