06月≪ 2009年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

茂原のおうち




この前の土日、パパの実家に初めてヒーちゃんを連れて帰りました。
おじいちゃんおばあじゃん、ひいおじいちゃんひいあばあちゃんも喜んでくれましたが、一番良かったのはハーちゃんかな。
いとこのさっちゃんとゆっちゃんが来ていてたくさん遊んでもらえました。
RIMG0405.jpg
お庭が広いので十分に外遊びができますが盆栽などに気をつけてね!

ところでお庭には井戸があり、そこのお水で水遊び。
RIMG0421.jpg
あまり着替えを持ってきてないのに2回もシャツパンツを濡らしちゃいました・・・
今度は水着を持って来なきゃね。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ミニレトロバック&親子ストール




更新が遅れましたが、先週作り上げたのがまたバック。
これはまたnaholyのところに放置されていたと思われるパターンを使用しています。
パターンレーベルさんのレトロバック。
Sサイズなので何にも入らないです・・・が可愛い!
使い道に悩んでいたトーションレース使用しました。
RIMG0391.jpg
Mサイズも作ろうかなぁ。
でもあんまり使用しなかったりするんだよね。

そしてもうひとつ仕上げてました。
ストール。
夏の冷房対策に。
ボレロになるようにしています。
1重ガーゼで作ったので肌触りが最高です。
そして透けるとこがお気に入り。
RIMG0393.jpg
ただ、ちょーっと小さかったかなぁと思ってます・・・
キツイといわれますが、まぁ大丈夫でしょう。
RIMG0394.jpg

そしてこれ、実はおそろです。
私のは超余裕の大きさに作ったんですけどねぇ。
自分のは毎日ヘビロテ中です!
RIMG0396.jpg


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リュック出来上がりました②




同じタイトルですが・・・
そして同じものじゃん!と言われそうですが・・・

ベリーズコットンのボーダー柄の生地がちょうど残っていたのでまだ2カ月のヒーちゃんのために。
リュック!
しかしまぁ、早いですな。
RIMG0381.jpg

2回目になると手際よく・・・と言いたいところですが、内ポケット反対につけちゃったり材料が足りなかったりと、かなり苦戦(^^;)

でもやっぱり出来上がりは達成感です。

ちなみに2つ並べるとこんな感じ。
RIMG0382.jpg
早く2人でしょえるといいねー


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:naholy

かわいい♪
このリュックを見てから、
わが家のリュックの生地選びに苦戦しております・・・
だってかわいいから、同じようなもの作っちゃいそうになるんだもん^^;

From:mi-holy

nahoyさん

きっと同じ生地でおそろいのリュックになるね・・・
けっこうなものおそろいよねー。
自分たちの服もかぶることあるし(^^;)


お誕生日・・・ではありませんが




毎月、長女のハーが通う保育所では誕生会があり、誕生日の子は紙で作った王冠(?)を持って帰って来ます。
昨日の夜、折り紙で似たようなものを作り(少し手伝いましたが)妹のヒーちゃんにかぶせてました。
(無理やり)
ので、誕生日じゃないですがパチリ
RIMG0364.jpg

まんざらでもない?

そして、今日はヒーちゃんを背中に乗せてとパパに頼み、背中に乗せたらテンション上がりまくってるハーちゃんでした

RIMG0378.jpg

無理やり付き合わされるヒーちゃんですがやっぱりまんざらでもない?


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リュック出来上がりました




長女にリュックを約1週間かかって製作してました。

やっと出来上がり。

一応、喜んでしょっています。
RIMG0342.jpg


ベリーズボーダー柄(そんな名前でした)の綿麻の生地です。
パターンはパターンレーベルさんのものを使用しています。
出来上がりはかなりしっかりしたリュックになっています。

とにかくあまり要領も良くないので時間がかかりましたが、完成した感動は大きい作品でした。

3歳児には十分すぎる大きさなので長くつかえるかな。

結局プリキュアを撮ってくれとせがまれましたが・・・
RIMG0343.jpg



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

はじめまして。




子育てや日々の生活、また作成したものをUPしたいと思い、ブログをはじめました。

よろしくお願いします。

mi-holy


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
