07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夏休みの出来事




本当にたまーにの更新ですが、書き残したいことがいくつかあるので、長文です。
夏、終わってしまいますね。
夏のできごとを。
夏の保育所のお祭り。
RIMG0494.jpg
いつもどおり、踊らないヒーちゃんでしたが、ふりふり浴衣がお似合いだったよ!

RIMG0504.jpg
こんなちびフードタンクも作りましたが・・・写真をきちんと撮ってません・・・

夏はハーちゃんと姪っ子で、特別にお出かけもしました。
RIMG0516_20120902214240.jpg
空がきれいですねー。
みんな高すぎで見えなかったと言ってました(^^;)

家族でココも行きましたよー。お台場。
RIMG0524.jpg
お菓子を食べまくりでした。
RIMG0538_20120902214238.jpg
ハイチュウでバラの花を作ってもらい、しばらくは持っていましたがやはり食べなきゃでもったいないけど食べてました。
ハイチュウ持って行けば作ってもらえます。

あとはつい先日の那須旅行です。
RIMG0551.jpg
どうぶつ王国。
たくさん、動物に触れ合える楽しいところでした。
ハーちゃんはだいぶ触れるようになったね!
RIMG0561_20120902214358.jpg
乗馬もしています。
旅行中、2回もしました!
RIMG0572_20120902214357.jpg
楽しみだった鳥のショーも見られました。
RIMG0578_20120902214356.jpg
ペンギンのエサやりも間近で楽しめます。
あまりこういうとこないかも・・・
次の日はハイランドへ。
その次の日はプールで遊び大満足な旅行でした。
ホテルもまた行きたいと思える素敵なホテルでした。

本当に、楽しそうな顔を撮れたので良かったです。
RIMG0639.jpg
RIMG0635.jpg
またお出かけしようね。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:-

最後のひーちゃんだよね!!はーちゃんにそっくり!!
やっぱり姉妹だわ~
そろそろ秋だね~まだまだ暑いけど…


From:mi-holy

monちょさんかな?
そんなに普段似てないけど・・・
写真で見ると特にそっくりだよね!



新生活が始まります




一月に一回更新のペースになってきてしまいました。
3月はイベントだらけで残したい事がたくさんありましたが・・・
まずは、一番の出来事。
6年間通った保育所、ハーちゃんが卒園しました。
思い出ばかりがよみがえります。
親として、本当に印象に残る子育ての期間だったんではないかと思います。

RIMG0287_20120409195901.jpg
ハーちゃんにとって、最高の先生やお友達に会えて、いい卒園式を迎えられて良かったね。
袴は着せたいと思っていたところ、祖父祖がプレゼントしてくれました。

そして、入学準備もさまざまなものを作ってますが、なかなか写真にもおさめることできず・・・
今度時間あったら撮影したいと思います。
ひとつだけ
RIMG0279.jpg
入学式用ジャケット。
ノーカラーでハーちゃんに似合う白で作りました。

そして、今日入学式でした。
RIMG0411.jpg
これでイベント三昧もひと段落です。
RIMG0413.jpg
スカートもセットでセットアップにしました。
今は、AKB風の黒ジャケットの子が多かったですが、ハーちゃんなりに似合ってて良かったと思います。
持ってる上履き入れも新しく用意したものです。
卒園から入学と忙しい日々でしたが、なんかもう大きくなっちゃったんだなぁと思います。
それと同時にもう小学生ママなんだからと自覚を持たされます・・・

この忙しいさなか、ピアノの発表会もありました。
RIMG0405_20120409195900.jpg
最初はできなかったところもできるまで練習するようにもなりましたよー。
なんか、本当はわけてゆっくり書きたいとこですが、とりあえず更新です。
明日からがんばれー。
ちなみにヒーちゃんもちゃんと進級でき、新しい先生にも慣れたようです。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

入学おめでとう~
今日は天気が良くてよかったよね!
ひびちゃんと同じクラスらしいね~!!
こちらも無事に終わりましたよ~
明日から大荷物で大丈夫か?ってかんじです。
楽しい毎日になるといいね!
ちなみに、上履き入れ保育所のままですから~(^_^;)

From:mi-holy

ありがとう。そしておめでとー
本当に楽しい毎日になれば一番です!
なんかわりと制作意欲わいてますよー。
たまには一緒に遊びましょう!



6歳の誕生日




またも超久々です。
書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず。
ハーちゃんが6歳になりました。
12日ですが、前の日の日曜日に誕生会をしました。
ささやかなものでしたが本人はプレゼントがもらえて大満足でした。
ケーキはダッフィー。
またデコってます。
RIMG0126.jpg

その前の日には初めてキッザニアへ。
いろいろ職業やってみたのですが、カメラが途中で電池切れ(--;)
RIMG0112.jpg
ピザ作り楽しかったみたいです。
RIMG0122.jpg
しかも超おいしかった!!!
さすがピザーラ。

本人も楽しかったらしくまた行きたがってました。
大人も子供のやってる姿見てるのが結構楽しかったです。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

上越に旅行




またもや間があいてしまいました。

浴衣を先々週に着る機会があり、着画撮れました。
RIMG0595.jpg
ミニで、フリルが可愛かった!
二人おそろいにして良かったなと思いました。

先週末は旅行に行ってました。
新幹線で上越国際まで。
毎年、1位になるこのホテルで遊んでみたかった!
RIMG0611.jpg
こんな感じ。
写真以上に可愛くて、いい天気に映えてましたー。

RIMG0627.jpg
こんな遊びをしたり・・・(キャンドル作り)

でもメインは
RIMG0648.jpg
RIMG0649.jpg
このプールでした。
2日間入りましたよー。

おかげさまで全員焼けて、大変だった!!!

遊ぶのに夢中であまり良い写真が撮れなかったのが残念。

RIMG0643_20110812225232.jpg
でもこーんな景色が見えるとこで楽しかった(*^_^*)


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

海じゃなかったでしたか(^_^;)
ここのホテルは私も若いときに(何歳じゃ)
何回か泊まりに行きましたよ。最近は変わったのかな~
スキーも目の前がゲレンデだし、夏は緑がきれいだしいいところだよね~


From:mi-holy

フーさん
今度はスキーの時期に行ってみたいですねー。
その場で済む旅行が好きです(*^^)v


祝・2歳




GWあっという間に過ぎてしまいました。
本当は記事にしたいことたまってますが・・・今日の事。
本日、ひーちゃん2歳になりました。
産まれてもう2年なんて早いです!!!

RIMG0285.jpg
もうお姉さんな感じです(見た目だけですが)

公園で遊んで、バースデーケーキ作り。
RIMG0315.jpg
真剣にやりました!
だって・・・
RIMG0325.jpg
このデコ!
真剣じゃないと失敗しそうで(^_^;)
スポンジは買ったのでらくちんけーきでしたが、見た目だけでも豪華に!

そして最終的には
RIMG0329.jpg
アンパンマーン!
大好きなんですね、最近。

みんなを呼んでささやかなパーティーをしました。
2歳おめでとう。
RIMG0341.jpg
ママが大好きなひーちゃんですが、最近パパにぞっこんです。
寝る時もパパがいくらい。
はーちゃんのような成長をたどるのね・・・ひーちゃん(;_;)
ママは一人でのんびりお風呂に入れて嬉しいですが。

GW中ハンドメイドも何点かしたのでまた紹介しますね。
RIMG0333.jpg
本当にお天気な1日でしたぁ。


カテゴリ : 【お子様
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:フー

ひーちゃんもう2歳ですかぁぁぁ~
早いですね(^_^;)

お誕生日おめでとうv-238

ケーキすごいね~
手作りするだけですごいよ!!
私は絶対にケーキは作らないな(^_^;)

また1年元気で大きく成長しますように!!

おめでとぉ!! From:ゆうちりぃ。

メールする前に、こっちコメントしてるしね。。。笑

アンパンマンのケーキ
すごいよぉ!!
えいとにみせたら、
「食べた――-い!!」って連呼してたよ!
えいともアンパンマンLOVEだよ。
カレーパンマンが好きみたい…。笑

いつか会えることを楽しみにしてるよ♪
2歳の毎日もにこにこの1年に
なりますように♡

From:mi-holy

フーさん

手作りというより本当にデコしただけなんですー。
誰が見てても簡単ケーキだった気が(^_^;)
でもお菓子は大好きだから作るのもなかなか好きなので食べに来てね(*^_^*)


From:mi-holy

ゆうちりぃ。さん

いろいろ予定を変更しまくってごめんねー。
本当、会えるの楽しみにしてます(*^_^*)
カレーパンマン・・・は、ケーキにするのは難しそー(カレー味しそうな気がしちゃうよね)

アンパンマンケーキなら、くまとかパンダとかにもなるから今度作ってみてー。
教えるよん(*^^)v


From:monちょ

おめでと~!!
2歳のお姉ちゃんって感じになったね~♪
ケーキすごいね!素敵~!!
参考にさせていただきます♪

From:mi-holy

monちょさん

デコするのが楽しいよん。
2歳、保育所でお姉ちゃんしてるみたいで家で超甘えんぼになってるよー(^_^;)
ケーキ作ってみてね!



| ホーム |次ページ
