10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最近のハンドメイド




前回から1ヶ月すぎてしまいました。
最近は夏らしい気温にになってきてファッションも楽しいですねー。
今日これからバーゲンに行く予定なので楽しみです!

最近は、夏らしい色で子供服製作しています。
RIMG0478.jpg
これは、プチオペラーゼさんのラップルカットソー。
形がかなり気に入って購入。
作ってこれまたかわいいって感じです。

RIMG0480.jpg
なかなかモデルになれない彼女たちですが、気に入って着てくれてます。

同じパターンで。
RIMG0483.jpg
RIMG0485_20120707150132.jpg
袖、布帛にも対応しているため、生地で遊べます。
このコンビ結構好きなタイプです。

同じパターン屋さんで購入のパターンを少しアレンジしてキュロットにしました。
RIMG0466_20120707150137.jpg
鮮やかな朱色で。
RIMG0467_20120707150136.jpg
タックが多少きちんと感出してくれてます。

あとは、前にも製作したことのあるボレロ。
RIMG0487_20120707150221.jpg
色違いにヒーちゃん大興奮で、ピンク希望しました・・・
RIMG0488.jpg
実は猫ちゃん入ってる生地です。

普段着ばかり製作してますが、小学校に入ってからいろんな服が着れるので市販の服もほしがるハーちゃんです。
なのでたまには買ってあげようかなぁ。
そういえばだいぶ前ですが小学校も保育所も運動会がありました。
結構がんばってましたよー。
RIMG0471.jpg
ヒーちゃんは爆走してました!


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

友達と鍋パ&キャスケット製作




寒いですねー。
私にしては順調に更新できています。
今日は長い友達と鍋しましたぁ。
最近、韓国の魅力にはまりつつあるのでチゲ鍋!とチヂミ。
写真は撮りませんでしたがかなりボリュミーで美味しくできました。
やっぱり冬は鍋だなぁ。

で、この前monちょさんにもらったパターンでキャスケットを作りました。
残り生地でつくったので最初テンション上がりませんでしたが・・・
作っていくうちにちゃんと帽子ににっていってUP!
RIMG0198_20120122194623.jpg
レース模様の生地。
めちゃ女の子な雰囲気に。

RIMG0199.jpg

RIMG0203_20120122194622.jpg
今回めずらしくヒーちゃんがモデルです。

このパターンリバーシブルなのか裏地でもいけます。
RIMG0200.jpg
キャスケットの形なので生地を迷いましたが、ラブリー形にして正解でした!


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

リバーシブルでもいかたんだね!
どっちでかぶってもかわいい感じで出来たね~!
レースにピンクに白~!ヤバイね!かわいい!

From:mi-holy

パターンを貸してくれてありがとう!
小物ってかわいいよね。
またなんか小物作りたいなぁ。


かなり久々の作ったもの




ごぶさたしてしまいました。
PCの調子がものすごく悪く困ってます。
買うことになるかなぁー

ところでまただいぶ前ですが10月はじめにディズニーシーに行くために縫ったもの。
RIMG0905.jpg
ミニードットワンピです。
生地はマフォンさんのもの。
すごい気に入ってます。
RIMG0902.jpg
このカーディガンも作りました。
パターンはhibiさん。
やっぱりかわいくて大好きです。
RIMG0913.jpg
ディズニーも本当に楽しめました。
職場の人たちと一緒に行って子供たちも楽しかったようです。

ほかにいろいろ作ってますが、ひとつ。
チュニック。
RIMG0914.jpg
マフォンさんのキルトニット。
大人っぽくて何にしようか迷いましたが、あったかチュニックにして良かったです。
RIMG0916.jpg
久々にバテンもいれました。

どれもだいぶ前に作ったものですが、全然UPできませんでしたぁ。
ちょっとはPCの調子戻ればいいな・・・(^^;)


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:monちょ

この前はどうもお邪魔しました~♪
ディズニー服かわゆすね~♪
子供のお揃いって本当いいね~♪
あれから私も生地買って、いろいろ妄想してるとこだよ~♪
今度は是非うちにも来てね☆

From:mi-holy

monちょさん

おそろいってだけでテンションあがるよね。
生地を買うって楽しいよね!


ちびフードタンクと浴衣・ワンピ




また暑くなりましたね。
休みの日はやっぱりハンドメイドをしています。
最近はお友達とやることが多く、お茶しながら一石二鳥?という感じですよ。

最近本当に可愛いと絶賛で作ったもの。
two-bottleさんのパターンちびフードタンク。
RIMG0570.jpg
表は残り生地。
無地にしたのでリックラックさんのフロッキープリントを使ってみました。
RIMG0571.jpg
裏はお誕生日にフーさんからもらった生地。
水着見たいな生地で涼しそうです。
RIMG0574.jpg
着画。
なぜかのりのりひーちゃんですが。。。
超ライン可愛く大絶賛です!
しかし!なんとパターンを出したのも知らず、姉の協力により出来上がったでした・・・
再販してるみたいです!
(期間限定)

RIMG0575.jpg
うしろのラインも考えられてるんですねー。

そして
RIMG0578.jpg
モジモジしてもらいましたー。
やっぱり本当に可愛い!
two-bottleさん天才ですねー。


そして浴衣
RIMG0568.jpg
RIMG0569_20110725212256.jpg
見づらいですね。
着たとこを今度アップします。
襟がフリルの浴衣です。
生地はお店で気に入って購入。

この前の土曜日に作ったワンピ。
RIMG0572.jpg
二枚仕立てです。
本からパターンをとらせてもらいました。
Mちゃんありがとう。
RIMG0573_20110725211910.jpg
生地はまたもやフーさんからのプレゼントです。
すべて使いきって満足です!
可愛い!
夏服って好きだなぁー



カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:two-bottle

ご無沙汰です。
キャーmi-holyさんも作ってくださったんですね!!!
本当にありがとう~
姉妹ちゃんがとっても可愛いね。似合ってます。
シンプルで女の子らしくて可愛い。
また作ったら見せてくださいね。
素敵に紹介してくれてありがとう~

From:フー

浴衣かわいいですね~
今年の浴衣はワンピみたいなものが多いですよね~
地元の夏祭りもかわいい浴衣をきた女の子がたくさんいました!!
週末のお祭りが楽しみですね~
生地も活躍できてよかった!!

From:mi-holy

two-bottleさん

コメありがとうございます!
本当に本当に可愛くて。。。みんな作るはずです!
またパターン販売などあったらよろしくお願いします(*^_^*)

From:mi-holy

フーさん

なんと浴衣まだ着せてみてないので・・・どうなることやら(^_^;)
合う色の帯がなかったのが残念ですー


しばらくぶりです




元気に過ごしておりましたが、また1か月更新せず・・・(^_^;)

ハンドメイドはわりとやってます。
RIMG0344.jpg
この前の記事で着ていたカーディガン。
ボレロっぽいとこが可愛くて、フードつき。
RIMG0347.jpg
RIMG0349.jpg
キラキラした生地で、カーリーコレクションで購入したポタンをつけました。
生地が足りなくて、花柄とのコラボになってしまったんですが結果的に可愛かった!と大満足。
自分のも少し違う生地ですが作っちゃいました。

あと、Tシャツ。
RIMG0350.jpg
去年購入しておいたゆらら。
Tシャツにするとやっぱり可愛い柄ですね。
RIMG0351.jpg
あとは保育所用、涼しげなズボン。
RIMG0357.jpg
綿麻で作ってるのできっと涼しいでしょう。
着画撮ろうとしましたが、最近なかなか撮れません!
RIMG0354.jpg
すぐに動いちゃう2歳児です。

ところで、UPしない間にいろんな行事がありました。
はーちゃんのヤマハの発表会(歌だけの出演ですが)
RIMG0226_20110616222409.jpg
洋服もみんなで揃えました。

あと、運動会ははーちゃんがもう年長なので始めのバトンをやりました。
RIMG0380.jpg
すごく上手で感動しました。
もっと書き留めておきたいことはたくさんあるんですが・・・
日々に流されてます(-_-;)
でも子供たちと私もまた成長していきたなーと思って過ごしてます。


カテゴリ : 【ハンドメイド
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
