06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

作ったものひとつと旅行の思い出




かなりまた時間あいちゃいました。
PCに向かってはいるのになかなかblogの更新には至りません(^_^;)

8月末の話ですが・・・タンクまた制作しました!
RIMG0683.jpg
すべてフーさんから頂いた生地です!
RIMG0684.jpg
まだ暑いのでお気に入りで着てくれて助かってます・・・最近ハンドメイドも低調ぎみなので。


そして8月週末3連休をとって家族で旅行に行ってました。
RIMG0693.jpg
こんなとこです。
行きたかったぐりんぱに行きました(*^^)v
RIMG0711.jpg
ピカソの卵というアスレチックでたくさん遊べましたよー。
RIMG0728.jpg
子供には大満足な施設ですね。
RIMG0741.jpg
こんな巨大ウルトラマンがいたり・・・実物大?

RIMG0784.jpg
でも私の目的はやっぱりシルバニアかなー。
大好きなシルバニア・・・ちょっとでかいですが可愛かったです。


御殿場に泊って次の日はサファリパークに行きました。
RIMG0792.jpg
カピバラ抱っこしたり。
RIMG0798.jpg
馬車に乗ろうとしたらひーちゃん大号泣したり(^_^;)
(結局はーちゃん一人で乗りました)
RIMG0815.jpg
くまにえさあげたり。
楽しかったです(*^_^*)

で、横浜まで移動。
RIMG0825.jpg
泊ってみたかったパンパシフィックにお泊り。
場所が便利でした。
そしてこれもひーちゃんのために、アンパンマンミュージアム。
RIMG0836.jpg
カレーパンマンと握手。
もちろんひーちゃんはしませんでした。
RIMG0850.jpg
中は広い遊び場という感じ?
シアターはきちんと参加して見てました。
RIMG0852.jpg
5歳児もわりと楽しめます。

外でジャムおじさんのパン工場のパンをパクリ。
RIMG0855.jpg
超可愛いパンなんですが、高級でしたよー。
このあとコスモワールドで少し遊んで帰宅。
こんな感じで子供向け施設で遊びまくりの3日間、親も楽しめました!
ただ、富士山が一回も見れなかった(-_-;)

スポンサーサイト

カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

ヨークの生地も私だったか!!??

明日からぐりんぱ行ってきます。といっても、隣のキャンプ場ですけど…
もちろんぐりんぱにも行く予定。なんといってもウルトラマンでしょうね~我が家は…

アンパンマンミュージアムも王子が1歳の時に行っただけ…もう一度行ってみたいけど、いまは藤子不二雄ミュージアム行きたいなぁぁぁ~
個人的には横浜のホテルがいいけど(^_^;)

涼しくなったらぜひアウトドア一緒に!!

From:mi-holy

フーさん

本当に一緒にキャンプしたいですねー。
ぐりんぱ、子供たちにいいですよー。
体も動かせるし、写真の撮りどこも多いです!
楽しんで来てねー


地震からの1週間




被災にあわれたたくさんの方々に心からお見舞い申し上げます。

今日まで、本当に胸が苦しい日々でした。
余震・ニュース・スーパー・ガソリン・停電・原発。

みんな同じ恐い思いで過ごしていたことと思います。

私は月曜日から今日まで仕事があったので非日常の中で同じ場所・同じ仕事ができましたがそうでなかった人もたくさんいると思います。
たくさんたくさん考えすぎてしまいます。

そして逆に日本人でよかった、たくさんの人たちに支援される日本でよかったとも思っています。
そう思った人も多いのではないかな?と思います。
そんな日本は必ず明るい方向へ。

この週末はゆうちりぃさんへの贈り物を少しずつ作り上げる予定です。
応援してるよ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3.11大地震




本当に怖かった。
みんな無事でしょうか?
私は、いつも通り職場にいたのでまだ安心な職場かもしれません・・・
(クリニックなので)
でも全面がガラス張りの職場はガタガタいってこわかった。
中の人を誘導し、収まったかとまた診療を始めたのもつかの間。
2度目の大揺れ。
もう余震だかなんだか分からずフラフラするし、電話がつながらず子供たちも心配だしTVが見れなく情報がなかったので不安だらけでした。
体の力が抜け脱力してしまいましたがこんな時こそしっかりできる人になりたいと心底思いました。
車通勤なのでちゃんと帰宅し子供たちも無事ですが、パパはまだ帰りません(;_;)


東北に住んでいる連絡がつかない人たちが心配です。
本当に無事を祈ってます。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

夏旅行




久々に、あったことの日記です。
RIMG0319.jpg
さてどこでしょう。そう、ガリガリくん神社です・・・。
箱根のユネッサンの中です。ガリガリくんの湯がありました。
こんなとこにパワースポット~って気分でヒーちゃんを立たせてます。
RIMG0327.jpg
こんなのもあり、写真スポット多い!
1泊の箱根旅行の1日目です。
ユネッサンが第一目的だったのですが思ったより混んでなくいい感じ。
RIMG0339.jpg
RIMG0336.jpg
楽しんでます。
箱根には、電車で行ったことがなかったので大変でしたが、車とは違った楽しめ方しましたぁ。

福利厚生でとったホテルはかなりお食事がおいしく、しかもお部屋も和室だし、満足でした。
グーリンプラザ強羅です。

2日目。
RIMG0383_20100810144601.jpg
またこの手の写真・・・子供たちが自ら入りに行きます。
RIMG0384_20100810150335.jpg
ケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗って大涌谷に行きました。
RIMG0393_20100810150335.jpg
この人数プラスじぃじばぁばでの旅行だったのでみんな写ってるのはないですねぇ。
この後にもちろん黒卵をたべましたが、おいしかった(*^_^*)
卵が嫌いなハーちゃんも少し食べてましたよー。
ヒーなんてがっついてたかも。
でもソフトクリームのが騒いでほしがりましたが。
富士山がくっきりと見えて、かなり観光!って感じでした。
なんとなく元気をもらえる感じのとこです。

この後に芸術の森美術館へ・・・。
最初に体験コーナーで手作りする三人。
RIMG0416.jpg
紙粘土のようだけどふわふわの少し違う粘土でフォトフレーム作ってます。
出来上がりは・・・
RIMG0462.jpg
なかなかいろいろ出来るようになったなぁと思いました。
お花も、一度教えたらそう出来るようになりました。

この後は、必死に遊ぶ。
RIMG0426.jpg
RIMG0438.jpg
RIMG0440.jpg
どこに行っても少し芸術でしたねー。(あたりまえか)
この写真、気に入ってます。芸術の森・・・
RIMG0447.jpg
久々に旅行らしい、充実した旅行でした。
今度行く時はもっとなんかできるようになってるんだろうなぁ。


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:フー

2年前の我が家の箱根コースと同じだわ(^▽^;)
ちなみに、彫刻の森ね(^▽^;)
あそこは何気に楽しいよね~
マメちゃんがまだベビーカーだったころだったけど
今なら二人で遊べそうだわ!!
楽しそう!!

From:mi-holy

フーさん。
私は初めて彫刻の森に行ったんですが、もっと時間があってもよかったかなぁと思ったくらい遊べましたよー。
今度、一緒にお泊りで遊びに行きたいですね!
夜は子供を寝かせて飲み会とか・・・(*^_^*)


ハッピーバースデー




今年も早く過ぎている!
もう半年たっちゃいました。
ところで今日、ひとつ年をとりました・・・
喜べなくなったけど嬉しい日です。
RIMG0189.jpg
でもやっぱりケーキを買って子供たちと食べました!お気に入りのケーキ屋さんパティスリーハヤノで購入。
甘いものでテンションあげましたよー。

最近また縫い物をさぼりぎみですが、ひとつだけ。
RIMG0194.jpg
もう何回か着た後でしわついちゃってますが・・・タンク。
選んで着てもらうためにフリル付き。
ハーちゃんのは花柄の生地が足りなかったためショート丈になっちゃいましたが、それはそれでよかったです。RIMG0193.jpg

話変わりますがこの前、公園で。二人の大きさの違い感じます。
RIMG0169.jpg
パパ撮影


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:フー

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
存じてなくて遅れましたが
お誕生日おめでとうv-238

まだまだ若いmi-holyさんがうらやましいですぅぅぅ
またステキな一年にしてくださね!!

そうそうフリルタンク着ているの保育所でみたけど
d(>_< )Good!!d(>_< )Good!! かわゆかった!!

From:mi-holy

ありがとうv-238
素敵ないちねんにしたいですぅ。
そのためにはまず、一緒に遊びに行きましょうv-91

From:monちょ

パパ撮影の写真が素敵な1枚になってるね~!!
縫い縫いえらいな~。
私はパターンと生地買って、結局作ってないのが沢山あるよ・・・。

From:mi-holy

monちょさん
パターンとか買ってるんだねー。
まだ、夜中とかにできないしやりづらいよね(^_^;)
私も作るときと作らないときと波が・・・



| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。